録画していた奈良に関する番組を見てました。出演は賀来千香子さん。

この方、かみさんと同い年なんですが、若くて本当に美人。

おまけにスタイルがいいと来てますから、鬼に金棒とはまさにこのことですかね。

 

芝居の類は見に行くことはほとんどないんですが、2008年に細雪という芝居を帝劇に母と見に行きました。

 

目的は檀れいさん。当時、檀れいさんを見たくて、大枚払ってチケット取ったら、何と最前列の真ん中という奇跡。

目的の檀れいさん、自分の動きが止まるほど、綺麗でした。その時以来、美人の物差しは檀れいさんになりました。

 

この時に二女で出ていたのが賀来千香子さん。この方も本当に素敵でしたね。

それ以来、結構気になっている女優さんです。

 

NHKのEテレにもたまに見てますが、気取りが無くて、感じのいい方っていう印象です。

かみさんに綺麗だよな~っていったら、女優さんだからちゃんとお金かけているんだから。

今年62歳ですが、ずっとコンスタントに出演されているのはすごいですね。

 

20代のころは古手川祐子さんが大好きだったですね。当時、狛江にあったアイホップというファミレスでたまたま撮影現場に遭遇し、直接、見る機会に恵まれたんですが、世の中にこんなにきれいな人がいるんだと思いましたね。

その後、しばらくはミュージックフェアの司会とかされてましたが、最近はまったく見れなくなりましたね。1つ年上なんですが、変わらぬ姿を見せてほしかったですね。

 

もうひとり、紺野美沙子さん。この方同い年です。

たまにTVで見かけますね。

たまたま、とある駅前で本人を至近距離で見ることができたんです。当時、22歳だったですかね。

実物は、とんでもなく可愛かったですね。それまで特にファンではなかったですが、気になる女優さんの一人ですね。

 

この三人の同世代の女優さん見ていると、いろいろと興味深いですね。

売れ続けることって、やはり難しんだなと思います。

 

今思い出しましたが、新宿の京王プラザのなかで、檀ふみさん、見ましたね。やっぱ、綺麗でしたね。

若いころは東京に住んでましたので、有名人のかた、結構見ましたね。

最近は埼玉だからか、殆ど見ませんね。