世界堂の新宿西口文具館 閉店 知らなかったです。

出かけなくなって久しいからなんですが、残念です。

 

新宿3丁目の本店は継続してますが、実は西口にしか置いてないものもあって、

ブンボーガーの私としては、ちょこちょこ、行ってました。

 

世界堂は20%オフで売っているものも多く、インクボトル買ったりとか、エルバンというメーカーのコンバーター買ったりとかしてました。ノートとかも買ってましたね。

駅からも近かったですから、便利でした。

 

私、文具には周期があって、最近、またほしいものが出てきて、探すかと思ってましたので、残念です。

 

ブンボーガーには伊東屋さんが聖地ではありますが、

 

場所がら値引きとかはないですから、世界堂は貴重なんですよね。

 

アメ横のマルイ商店も、以前はよく買ってました。ペリカンは万年筆4本、その他数本ありますが、全部、マルイさんで買ったような。

 

ここは安いです。最近は落語の帰りにたまによります。