昨日、お江戸日本橋亭で柳家甚語楼師匠の会のあと、日本橋で少し、買い物してきました。

 

重鎮、権太楼師匠の総領弟子で、白酒ドンの早稲田の同級生でちゃんと卒業しております。

またの名を落語会のグッチ裕三。写真見れば、わかります。

 

来年から月1で会をやるそうですから、皆さん、是非!

 

終わってから、淡路島のアンテナショップへ

https://www.sumotokan.com/items

 

お目当ては淡路島の玉ねぎです。結構いい値段ですけど、これ結構おいしいです。

そろそろ終わりですが。

 

それからコレド室町テラスへ

ここ、好きな店、多いです。

土屋鞄:軽井沢のお店は年に数回、行きます。かみさんはここの財布使ってます。大変使いやすいとのこと

能作:富山高岡のミュージアムに連れて行ってもらったことがあります。有名ではないですが、とある女優さんに。

 

能作さんの直営店が日本橋にあります。

 

今回のお目当ては、だしいなりの梅木さん

 

ここは出店当時、すごい混雑でとても買える状況ではなかったですが、今回はすんなり

初めていただきました。

目の玉が飛び出るほど美味しいという表現ではないですが、上品で食べた瞬間、今までと違う味って感じですかね。

小さないなりが4つで1500円ですから、結構高いですね。

しょっちゅう食べるものではないですが、結構お勧めです。

8個で3千円というのがお土産には最適な設定ですかね。

 

それから日本百貨店へ

 

今回はあげを買いました。

 

これ、滅茶苦茶、美味しいです。絶対おすすめ。

 

これと同じ類です。

 

とんでもなく高いものではないですが、頻繁にはたべないものって、たまに食べるとぜいたくな気分になります。