この年になると断捨離と言われますが、断捨離にはほぼ遠く、相変わらずという感じです。極端に何かが増えているということはないですが、鞄は遅いながらも増えております。

 

 

土屋鞄、高いですが、使いやすくていい鞄ですね。一つだけ持ってます。かみさんは財布使ってますが、本当に使いやすいと言ってます。

革の鞄は雨の時にという不安があるので、積極的ではないですが、やはり高級感もあるので、好きですね。

 

革の鞄でリーズナブルでHushTagというメーカーのものは2つ持ってます。

 

革製品にしては値段も安くて使い勝手はいいです。若干重めなのが難点ですが、手触りはいいですね。

 

普段は普通のトートやデイバッグ使うことが多いです。LLBeanとなくなってしまったエディーバウアーというブランド。

 

トートバッグって以前は使ってなかったですが、これ使うようになって、便利だということがわかって、使うようになりました。

 

 

彦いち師匠のバッグのもとになったフルクリップというメーカー、これ使ってますが防水効果、抜群に高いです。

 

時計や靴、鞄などがたくさんあって、かみさんからは百足とか千手観音とか言われます。全然気にしてません。