CLAPです。





今回は、GUNDAM ARTIFACTからナイチンゲールの完成エントリです。



実際に完成してTwitterで公開させていただいたのは昨年の6月でしたので、半年以上前ですかね。

まあ当初は気晴らし程度の製作で終了するつもりだったのですが、結局そこそこの改修作品となってしまいました(笑)

しかしこれだけやってこんな小さな作品になってしまうアーティファクト。。
モデラー泣かせもいいとこです。
いや、場所取らなくていいので、そこはいいんですけどね。。

それでは完成画像をどうぞ。


■前

■後

■アオリ

■俯瞰アップ



以上です。
少なっ。。もう少し数撮ればよかったかな。。



とにかく、本気でやろうとするとだいぶエグいアーティファクト。

自分のような手の遅いモデラーは、そもそもあまり手を出さないほうがいいですね(笑)

製作中の記録上で触れていなかった部分として、台座はダイバーギアの中心部をベースに製作。
プラバンやソケットピンなんかでちょいちょいディテールを加えています。

塗装は白ベースに。
アクセントのカーキっぽい色は、ニュートラルグレーとダークアースを調色したウォームグレー。
各部を暖色に振ることで、全体を落ち着いた雰囲気に纏めることができます。

基本的にベースのナイチンゲールのままですが、要所に同じアーティファクトのリックディアスからパーツを拝借することで、僅かながらオリジナリティを出しています。

さて、意外と長くなったナイチンゲールの製作記。

あと残るはクリアーシナンジュですね。

しかし、このところずっと初代ガンダム&シャア?祭りの様相を呈しています。。^^;



ではまた。