映画とは何か。

娯楽の一つでもある映画だけども


作品には社会を動かせる力を持っている。


その作品のもつ力を発揮させるには

映画をもっとたくさんの人に見てもらわなければいけない。


僕が書いた感想などが

このブログをみてくれた方々に映画館もしくはレンタル屋へと

足を運ぶきっかけになってくれればと願う。


最終的には人を救い、人々がよりよい方向に向かっていくことができたら嬉しい。

そのために僕は映画のレビューを書く。



歌姫シェリルノームは言った。

「歌で世界が救えるわけないじゃない」


ならば、映画でやってみるさ。