全壊対策村を「簡単に」攻略してきた 海外クランの戦術! | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。

どうも!クランNippon代表の修ちゃんです!

いやあ、アプデ夜中でしたね~!! 今までは19時あたりが多かったのですが、夜中ですかー。

何も出来ませんでしたよー。 放置村パァラダイスも夢と終わりました・・・トホホ。。

25個の壁が増えたことによって、TH10同士のゴールド、エリクサーの取りあいが始まりますね。

みんな必死に壁レベル上げるでしょうから・・・。

しばらくは、TH10の中でゴールド、エリクサーが枯渇か!?

今のチャンピオンリーグではマルチで遭遇する相手は9割9分 TH10ですからね。。


そろそろ、稼ぎ重視にして所属リーグ見直すことも視野に入れますかね。




さて直近のクラン対戦結果です。

↓総破壊率が表示されていますね。 


2015年9月15日 13時開戦ボタン



対戦国 韓国

対戦形式 30人合間対戦



スコア 71-68 勝利!!

最も勇敢な攻撃 Masaさん



最も劇的な防衛 まんちゃるさん



なかなかの接戦でございました。 マッチング的に、TH構成比、ヒーローレベルなど不利でしたからね。



TH10のhngkさん、汁谷さんが2回の攻撃ともに、TH9上位の詰めに回って頂きまして

お二人ともに、2回ともパーフェクト。 これが振り返ってみると大きかったですね!

そうそう、敵の戦術で面白いのがございまして・・



うちのTH9序盤~中盤の全壊対策村をある方法で重ね取りで☆3をとってきたんですよ。

その方法は以下に画像として載せますね。 オペレーションとしては非常に簡単ですので・・。




クラン対戦の☆取り表も見やすくなりましたね! 誰が☆を何個とったのかよーくわかる・・。




同じく、防衛回数も文字が大きくなりとても見やすくなりましたね!

TH9序盤の方が1回で全壊されていないのがわかります。



上記で述べました敵の全壊対策村に対する、攻めですが、以下の通りです。



①GOWIWI+ヒーロー部隊で、赤色の網掛け部分の援軍処理+アチャクイ処理。 その後、ジャンプで奥まで進み、2連巨爆解除+防衛施設を適宜破壊。

②援軍処理、アチャクイ処理後、赤枠の防衛施設のタゲを主軍が受けている間に、青矢印の進行で、ホグ部隊を全部投入。 



③ホグ部隊がヒール2発で12時まで乗り切れば、最初のGOWIWI+ヒーロー部隊と合流し、全壊の流れです。

すいません、リプレイが無くて申し訳ないです。

2連巨大爆弾がGOWIWI部隊で解除出来て、なおかつホグ部隊が2連巨爆を踏まないルートをたどれるのであれば、全壊対策村に対しても、使いやすい戦術なのでは?と感じました。




↓なぜかこの敵の方、呪文3発で攻撃してきて全壊です・・。



今回は以上です!!