クラクラチャンネルさんと熱戦結果発表!!★Nippon代表まさやんリーダーが振り返る編★ | Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

Nippon代表のブログ~クラッシュオブクラン~

クラッシュオブクランのクラン Nippon代表のブログです。


どうも!クランNippon代表の修ちゃんです。

今日は先日行われました、クラクラチャンネルさんとの熱戦の記録を紹介させて頂きたいと思います。

今回の戦いでは、TH10の参加枠が4名だった為、Nippon代表からは、まさやんリーダーに参加頂き私は欠席でした(^-^)/

クラクラチャンネルさんとの一戦をその場でその熱を感じながら対戦された方がブログ記事を書くのが一番だと思いまして、、、

ブログ開設以来初めての登場!!

我らがカリスマリーダー、Nippon代表まさやんリーダーにブログ記事を執筆して頂くことになりました。

ではっ、まさやんリーダー宜しくお願いいたしますm--m

~~~~~以下まさやんリーダーより~~~~

クラクラチャンネル様vs異クラン連合軍のイベント対戦無事終了しました。



まず初めに、イベント立案の「大空へはばたけ!」チョレギさんへ感謝申し上げます。

また、チョレギさんの提案から企画実現いただいた「クラクラチャンネル」ドズルさんに御礼申し上げます。

そして、イベント参加メンバーの皆様有難う御座いました。


いやいや、激しい対戦でした。 ここまで規模の大きいイベントは私自身(たぶん皆さんも)始めててで、準備~開戦後もバタバタでした。

しかし、一方で8クラン(ドズルさんの実況では6クランだったかと思いますが実際8クランでした。詳細は後ほど) からプレイヤーが集まったにも関わらず、なんと皆さん打ち解けるのが早い事か、、、 20分でチャットが100件を超える時間続き、読み返すだけでも一苦労(汗)

そんな甲斐あってか、各クランのリーダーや代表者がしっかり全員を束ねながらも、連携が取れておりました。

さすが常勝クランの皆様で、やるべき事はキチンと把握されている。

イベント参加メンバー皆さんでグループlobiも作って、作戦会議もやってました。




さて、そんなメンバーを一度ご紹介したいと思います。 ※順不同、敬称略

■「お茶どうぞ」から6名:AKAM、OSHINKO、Yuuki、そよ、大ふへん者!!、とら

■「JapaneseMasters」から5名:おっくん、そう、ばんじろー、なかずぃま、ホグライダー、部活やめるってよ

■「パンダ模様」から5名:拓杜、ぱんだくま、はるか、junktyo、キングでかもりりん

■「希望の光」から11名:りょう”18++、エイト、Hayato!、ヤミ、kusodealer、はる、chuni、accelerator、はやと16z、くっちー、ゆう

■「チームドラゴンだ!」から2名:ぼよよん、たんたん

■「大空へはばたけ!」から4名:チョレギ、takesatohide、ジャマイカ、dtf

■「coc愛好会」から6名:Ninn11、gengen、U-ma.jp、やすお、しんしんの、AYATO

■「Nippon代表」から11名:まさやん、shu、たくま、kamikaze、shintaro35、true、カリスマケイタロー、マンマミーア、こーた、mあおかのm、masa 計50名となります。


結果から先に申しますと、悔しいですが完敗しました!



同TH同士の攻撃のみというルールがあり、より全壊のハードルを高く設けた対戦にも関わらず とにかくクラクラチャンネルさんの全壊率がすごい事になってました。

50の村に対し、全壊した数なんと39個

我々も100戦以上対戦をこなしたメンバーばかりです。

そう易々と全壊を献上するようには配置していなかったはずです。

でも、クラクラチャンネルさん全壊戦術を体得されてますね。


なんとシミュレーションが細かいことか。(想像) 開始位置、ユニットの出し方、攻撃の組み立て方、最後の全壊までイメージ出来ていたんだと思います。

今回特にクラクラチャンネルさんが多かった編成が


GOWIVAを主体とするサジホグで、呪文はジャンプ2、ヒール2、ポイズン1です。

ゴレ2、バルキリー10前後、ホグ14前後、残りwizやwbなど。

ゴレ3や4のパターンはバルキリー抜き、ジャンプ1のヒール3やレイジを組み込む場合はホグ多めでした。


配置あるいはトラップ位置、そしてプレイヤーの好みで少しずつ編成を変えてました。 上記編成にもそれぞれ意図がある事理解しました。

詳しい内容は、交流クラン様や我々Nipoon代表の中で意見交換・共有しながらステップアップに繋げたいと思います。

一方我々も同様の編成や、ゴレラバ GOWIPE裏バル、AQウォークなど多種な戦術を皆さん使いこなしており 様々なアプローチで全壊を狙いに行っておりました。

中にはヒーロレベル・壁レベルの高さに阻まれ、惜しくも全壊を逃すシーンがたくさんありました。



我々に足りなかったのは、、、



クラクラチャンネルさんの全壊戦術にあった”ジャンプ2”、これが勝敗を分けたように思います。


メンバー皆さんも、思い思いにリプレイを振り返り、色々と発見や気付きがあったでしょう。

私はTH10ですが、全てのリプレイを見て大変勉強になり、刺激になりました。

ところで対戦終了後、お互いこのようなコメントを残しました。日本戦はこれが良いですね。いつも思います。 お互い殴りあった後は、お礼と感想付き。










是非また対戦させて欲しいです。 これを糧に我々Nippon代表も更に進化します!!


興味のある方は、是非一度Nippon代表の扉を叩いて申請下さい!!

加入条件等は、クランコメントご確認お願いします。 今回の対戦リプレイも見放題(笑)

さぁ今しかないです。

2015.9.11 Nippon代表 リーダー まさやん