泣いた・・ | 竜太サンド

泣いた・・

久しぶりに競馬のゲームをやってて
サイレンススズカとたたかってたら泣けてきた
そもそも自分が競馬にはまったのは
子供の頃に行きつけの床屋ががあって
そこでは土日だと毎回競馬のラジオが流れていて
なんか楽しそうだからと家のテレビで見始めたのが
きっかけでした。
しかも偶然初めて見たのがサイレンススズカの新馬戦でした
あの綺麗な色して以上に早い姿に一気に惚れて
毎週みてました・・
子供なのにサラブレという競馬雑誌で色々競馬を
勉強したりして、
それで、ススズの追っかけになって
弥生賞のゲート事件だったり武さんが乗ってからのススズ
を見たり本当に魅せてくれる馬でした。
子供ながら天皇賞を見たときの衝撃は
もう・・
本当に好きな馬だったので・・
今ではDVDで走っている姿を見るだけで泣けてきます・・
自分の友達は本当に競馬を予想したりして楽しんでますが
自分はサラブレなどで色々なヒストリーを見てしまったので
競馬はドラマのようにとらえてます。
馬にもいろんな馬がいて性格も色々
特にシルクジャスティスのヒストリーは
印象に残ってます。
エリモダンディーがいなくなってから勝てなっかった
やっぱり弟分いなくなって寂しさなどが
あったのかもしれない。
所詮、身近に自分がいたわけではないし動物の
心理を全部汲み取れない。けど、
やっぱり、感情なども色々あるのだと思う。
生まれたものには歴史があるどんな小さい命でも
まあ、今度サイレンススズカのお墓参りに
行きたいなとぁと思った今日でした。
くだらない一人ごとでしたが・・
では