志村どうぶつ園 | 竜太サンド

志村どうぶつ園

見てたら思わず泣いてしまった(T_T)
イルカの赤ちゃんとかの話とかわさおの話とか
全部泣いてしまった・・
自分も昔野良猫を勝手に拾ってきて
育ててたんで思い出してしまいました。。
名前はみゅうってつけてて拾ってきた時から
体が弱ってて知り合いの獣医さんにも長くはないって
言われたけど最後まで一緒に過ごしたのを思い出しました。
今はカメラとか携帯で写真に収めることができるけど
昔のうちはその地域では有名な位に貧相な暮らしを
してたから、カメラと携帯とかもなく自分の記憶にしか残ってない・・
白い体なのに土とかで真っ黒で拾ってきた時は
風呂に一緒に入ったりしてたな・・
最初の方は餌をやりにいくだけだったんだけど、
ある日に後ろについてきたから親に無理やり頼んで 
姉貴も味方につけて。。
すごい俺に懐いて寝る時とかも一緒で
小さい体で必死に飛びついてきたりして・・
本当に可愛かったな・・
なんだかんだで2年位で死んじゃったけど
みゅうが楽しく過ごせてたか今、心配になって
しまった。。
なんか、動物が何か言葉を話そうとしてるっていうのは
自分も勝手ながらあると思ってます。
目が何かを訴えかけるみたいなね・・
とまあ、クリスマスにちょっとセンチメンタルな俺でしたw
仕事をしなければ・・
では