シロヤギさんたらHP1『第1470回:私はホモじゃねぇ!私はホモじゃねぇ!』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます










シロヤギ

どうも皆さんおはこんばんにちは。今週は月曜の仕事終わりからお休みもらって実質明日までお休みの3連休にしてもらってますが、休み前半の月、火曜日は力尽きた精神と体力回復でまともに動く気になれず、いつも通りのぐうたらヤギってましたシロヤギです




ねりね

ぐうたらヤギっていたハクの様子はまさにお眠状態のぐーそのものだったのです




仙李

えー酷いわねりちゃん。わたくしとシロヤギさんどっちの味方なの?


ねりね

こんなどうでもいいことでどっちの味方にもなる気はボクにはないのですよ


仙李

そんなこと言って〜♩ 本当はわたくしにゾッコンさんなんだから。もうこのツンデレさん、めっ♩


ねりね

黙らせたいのですこのお口・・・・・・


シロヤギ

どうどうどう・・・・・・落ち着いてねりねちゃん


仙李

落ち着いてと言えば、火曜日のシロヤギさんはかなり落ち着いてと言いますか、集中してなにかを調べていましたね


シロヤギ

あー、それ多分キルドさんを探せに専念していた時のことかな


ねりね

そういえばハク、キルドさんが見に行った長浜プロレス、時間できたらキルドさんを探してみるとかコメントに書いていましたね










仙李

動画を見ながらぶつぶつ呟いて思案するシロヤギさんの様子はまさに、黒川あかねさんが憑依したようでしたわ










ねりね

真面目な話、キルドさんをガチで見つけたことを思うとやってることがストーカー案件なのです


シロヤギ

せめて探偵って言ってくれない!?


仙李

シロヤギさんがキルドさんのことをストーカー? それってつまり・・・・・・シロヤギさん、キルドさんのことを・・・・・・?


シロヤギ

私はホモじゃねぇ! 私はホモじゃねぇ!


仙李

認めなさい親善大使さん♩(元ネタ:テイルズオブジアビスからルーク)











〜シロヤギの独り言コーナー〜


今週もいい加減にしろよと言わんばかりに岸田さんがやらかしておりますね。







相変わらず自国のことをそっちのけでまた他国支援。


まともに自国の政策できていないのに他国を優先して支援とか。


ほんとこいつはどこの総理大臣やってるの? なんで総理やってるの? と自分の心からは疑問しか出てきません。





しかも税金でなんかいらないもん作ってるし・・・・・・勝手に国民のお金無駄遣いしないでくれますかね?





そんなお金あるなら増税すなっと思うし、能登の復興とかに使えやとマジで思う。








そして炎上という意味では岸田に負けないくらい荒れてるアサクリシャドウズ問題。


先日アベマの方でこれについて生放送があったのですが、案の定全然問題点を理解してなく残念な放送だったとか。







低評価が9割そこらだったって話だからほんと酷かったらしいですね。



シロヤギもちょっとだけ視聴しましたが、あー・・・・・・観る価値ねぇわと思うくらいどうでもいいと言うか問題点そこじゃねぇよな話してて駄目でしたね。

こういう放送で取り上げるならちゃんと事前に調べ上げた上で、関連した人を場に呼んで話し合ってもらいたいところですわ。









 

今回のデレステ記事内容項目はこちら!』


1:ライパ報告


2:ガシャ結果


3:7月のウェディングシンデレラ








  ​1:ライパ報告



開催したライパの報告していきます♩




まずは先週の藍子ちゃん主催の『7月もよろしくね♩ライパ』。







参加してくれたキルドP、りーむPありがとうございました!






27レベにしては珍しくコンボ繋がって500コンボ。あともうちょい(^-^;




気づいたらフルコン取れてたあああっ!?と後々驚いた2戦目w








〜スタンプ珍場面〜





スタンプで久川姉妹キタコレ(*´ω`*)





そして昨日開催した愛海ちゃん主催の『アイプロイベント師匠来る!記念ライパ』






参加してくれたキルドPありがとうございました!









オバロのお陰でフルコン取れたぁ・・・・・・( ̄▽ ̄;)




今度は実力でフルコン取れた(*´ω`*)





ラストはしゅがはソロ曲でエンド。

ちなみにこの回ーー



しゅがはが2人もいて実質『めちゃしゅがーはぁと⭐︎レボリューション』と甘さ2倍だったとか(難易度はむずいですw)。


※しゅがはの片方はキルドP。



〜スタンプ珍場面〜




キルドPが茄子さんという特大お山持ちで参戦したことで、今回の師匠は終始逮捕案件だったとかw






今週の金曜日19日から開催の第2回アイプロ。


正直ボタンぽちぽち押すだけの新曲もないイベントなのでモチベがキツいところ( ̄▽ ̄;)


前回同様なら愛海ちゃんは新ボイスがあるだろうけど、清良さんはノーボイスアイドルだからなぁ。


サプライズでボイス追加してくれても構わんのだよ?w



まあなにかしらの追加要素を期待したいところ。







  ​2:おはガシャ、無料1回仕事しすぎ。ありがとう!・:*+.\(( °ω° ))/.:+



そんな訳でガシャ結果報告していきまーす。








なんのガシャかは忘れたけど、ラストのラストでマキのん単発引きでフィニッシュ!








そして始まるシンデレラフェスブラン。














2連で愛梨ちゃん来て、その後は特にSSレアの音沙汰はなし。







今年の水着ガシャと期間限定SSレアの復刻の同時開催。



その結果はーー?







































無料1回とおはガシャ仕事しすぎぃいいいい!!


正直こっちがフェスなのでは?というくらい引けてた謎w



きっとキルドPがガシャ運くれたに違いない(*´ω`*)










そして始まった今月の2回目シンデレラフェス(ノワールガシャとリミテッドスキルガシャ)。



今のところ当たりなしで正直フェスとは?な結果だけど、終わりまでに誰か1人は来てほしいなぁと思うところ。


シロPとしては肇ちゃん狙い(*´ω`*)






  ​3:7月のウェディングシンデレラ




6月に購入してしっかりと紹介してなかったウェディングドレス衣装『ロイヤルマリッジドレス』。






今回はこちらを着用した私の推しアイドルスクショをご覧いただこうと思います(*´ω`*)






推し3人とも花嫁さん衣装キタコレ!




とはいえ藍子ちゃんの花嫁衣装みたく細かい装飾品がないのが非常に物足りなさを感じてしまう(´・ω・`)


せめてベールくらいはつけてほしかった感。











まあそれはそれとしてシンプルだけど、推しの新たな衣装一面が見れて満足!





そして推し3人とは別で撮ったスクショがこちら。




ユニット『アインフェリア』メンバーで花嫁衣装で揃えてみました(๑˃̵ᴗ˂̵)


※厳密には美波さんのは花嫁衣装ではないが雰囲気が花嫁衣装っぽかったので。夕美ちゃんの花嫁衣装は未所持なので今回はふみふみと同じくロイヤルマリッジドレスで代用。











あーーここのふみふみなんかめちゃくちゃいい感じ(*´ω`*)






いつか全員花嫁衣装で揃えてスクショりたいなー。