シロヤギさんたらHP1『第1468回:シロヤギはストレスをパリィできませんw』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます










シロヤギ

ようやくゾンビ状態からふっかああああああああっつ!!と思ったら、今日の夜には仕事入り・・・・・・もうちょっと休ませてくださいと思うどうもシロヤギです




小鳥

でもシロさん、今回のシフト1日(仕事最終日)休みにしてもらったんじゃなかったけ?


シロヤギ

うん。さすがにストレスと疲労溜まりすぎてどこかで一度リフレッシュしないとマジ倒れるあかん!と思っていたんで、この度1日(仕事最終日)休ませてもらおうと有給出したから、次回の休みは3連休! じっくりと休みたいと思います




ことみ

じっくり、ゆっくりと休んで疲労、ストレスが払拭できるといいの


小鳥

ゆっくり休めるように、きついだろうけど今回のお仕事頑張ってやりきらないとねぇ


シロヤギ

が、ガンバリマス!





ことみ

そういえばシロヤギくん。お休み中にアニメ視聴していたのを見かけたの。なにを見ていたの? もしかして夏アニメ?


シロヤギ

『とんでもスキルで異世界メシ』を一気見してました


小鳥

そのアニメってシロさんが以前見てたアニメだあね。主人公のサラリーマンさんが異性界に召喚されて、ネットスーパーなる特殊なスキルを入手して、他に召喚された勇者組(学生)に魔王退治を任せて(自分はスキル的に戦力外と思って。そもそも周りから期待されてない感があったので)、自分は異世界を満喫しよう〜とネットスーパーのスキルを利用して旅をするって話だったけ?


シロヤギ

まあおおよそそんな感じかな。いやー個人的にお気に入りの飯テロアニメの1つだったんで、久しぶりに見たいなーと思って1話見たら止まらなくなって、気づいたら今日の午前中に最終話見終わりました次第






ことみ

主人公のムコウダさんのネットスーパーのスキルと持ち前の料理技術を前に、旅先で出会った伝説の魔物フェンリルことフェルちゃんと特別な個体?であるスライムのスイちゃんと従魔として契約。気づいたら3人並んで食事しているのが当たり前になってるところが私はとってもとっても好きなの








小鳥

フェルおじちゃんはもとから大食いキャラだったけど、スイちゃんも気づいたら大食いキャラになってたあね



シロヤギ

作中で1番食べてみたいなーと思ったのはいろんな魔物の肉で揚げた唐揚げかなぁ(味付け醤油と塩)







ことみ

この作品、いろんな食品会社さんが協力していて見知った商品が作中出てくる(ネットスーパーを利用して買い物)のも1つの魅力だと思うの







シロヤギ

2期も決まっているから続きがどうなるのか今から楽しみでならないね














小鳥

そんで、過去アニメ見てまだ夏アニメは見てないでよろしいの?


シロヤギ

いや。さすがに何度も同じ轍を踏んでられない。私の場合、放送されたら2、3日以内に見ないと徐々に見遅れて、気づけば後で見ればいいかーとなって結局見なくなること多いから今回は何作品か視聴は既にしてる。まずはこれかな






シロヤギ

俺は全てを『パリィ』する。事前PV見た時から気になってたんで視聴してみたけど、作画丁寧で戦闘シーンもよく動いていてよかったかなぁ


ことみ

どんなお話なの?


シロヤギ

主人公のノールは幼き頃に父母を亡くした後、夢であった誰かのためになる冒険者になろうと街に出る。しかし、すぐには冒険者にはなれずひとまず冒険者の養成所で初期的なスキルを習得することから始めるのだけど、まともに身についたのはパリィのスキルのみ。これでは冒険者にはできないと言われたノールは山に戻り、ならばひたすらにパリィのスキルを磨いて、そこから派生していろんなスキルを身につけていこうと10年も努力し、再び街に戻り一応仮初の冒険者(街中のクエストのみ受けられる)として登録されることにはなる。そして彼は街中で牛に襲われる少女と兵隊達に遭遇するーー





小鳥

牛がどう見てもミノタウロスなんですけど?


シロヤギ

主人公、山生活が長かったせいか、街の牛はこんな凶暴なのかと思ってるからなー。馬鹿っていうか見識不足なところがあるのが魅力的なんだよね。1話ではヒロイン(弟子枠)の少女は助けられただけで大きな動きはなかったから2話以降に期待かな











シロヤギ

もう1本視聴している夏アニメは義妹生活





シロヤギ

親の再婚で兄妹となった2人。互いに親の不仲(離婚)を経験しているため互いに一線引くものはあったり、言い慣れない言葉があったり(ただいまなど)するのだけれど、少しずつ居心地がいいものになっていった時、2人の関係に着実と変化が訪れてるっていうお話








シロヤギ

義妹でありヒロインでもある沙季ちゃんの笑った顔、すんごく好み(*´ω`*)


小鳥

これは思わず見惚れてまう可愛さだあね





シロヤギ

主人公のバイト先の先輩である栞先輩の後輩くん呼びがたまりません! ビジュアルがどことなくふみふみ似なのも好きな要因かも(*´ω`*)





シロヤギ

ちなみに1話でお風呂シーンがある訳ですがーー














シロヤギ

まあ主人公のなんですけど・・・・・・なんでやっ! なんで沙季ちゃんの入浴シーンがないんやっ!


小鳥

キバオウさん(SAO)が取り憑いてるねぇ



※なおこの後Cパートもあるよ(まあヒロインのお風呂シーンがあるかは自分の目で確かめてください(。-∀-)







シロヤギ

こっちの作品も丁寧に作られていて、作画も1話時点ではそこまで気になるところはなかったからこのままの調子で頑張ってほしいところ。他にも見たい作品は今季は多いんで、徐々に消化していきたいところ


ことみ

山積みにならないよう注意なの








 

今回の学マス記事内容項目はこちら!』


1:咲季ガシャ最終結果



2:学マスの夏スタート!







  ​1:咲季ガシャ最終結果!




前回まだ新SSRアイドルの咲季を引けていなかったクロP。



果たしてクロPは咲季を引くことはできたのか!?





一応サポカで咲季は来たw







SSR確定演出入りましたあああああああ!!








あ? え・・・・・・?







珍しくサポカの方のピックアップ対象が引けました。

いつもは逆なのに・・・・・・( ̄▽ ̄;)








珍しくまた引けたw



結局のところ咲季のロジックは引けず。


そもそも初期のセンス咲季も引けてない・・・・・・あれ? クロP咲季ちゃんに嫌われてる?w









アイドルへの道で一定数クリアしてサポートカードのSSR確定ガシャチケ獲得!








果たしてなにが来たのか・・・・・・?












姉は来なかったけど妹は来たw


欲しかったサポカの1枚だったのでありがたし!






  ​2:夏来る学マス!







気づけば明日で終わる学マス夏イベ。





みんなは麻央パイセンのSSR Pアイドルは入手できたかな?




イベントが終わるということは前半の水着ガシャも終了となる。






今回はやる気特化の清夏と同じくやる気特化のリーリヤのサポカ。





そして現学マスで最悪と思ってるアナザーガシャ・・・・・・。









正直スキンで売って欲しかった感。


そもそも10連でしか回せない。おはガシャがない、という個人的に不満しかないガシャ。しかも限定である。



後半のガシャでは別メンバーが追加されるけど、正直当たる気がしないのでお姉ちゃんガシャ回す方が無難である。





ーーと不満に思ってこそいれど、セールスランキング自体は1位で好調らしいさね。






まあドブに消えた訳だけどね!!




やはり信じられるは単発か・・・・・・と清夏ガシャを回していたらーー






あ・・・・・・確定の色。







からの確定演出ううううううううう!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+


















 


 

 




そんな訳で単発で無事?に限定の水着清夏ゲットいたしました!!












麻央パイセンも清夏ガシャですり抜け来ました。




ちなみに今回の水着清夏でーー















初のS評価達成!


これは嬉しい誤算w





話は変わって先日10連チケを入手したので回してみたらーー








確定アザトース\\\\٩( 'ワ' )و ////








3枚、抜き、だとぉ・・・・・・!?















学マスのガシャはほんと10連で回すべきか単発で回すべきか悩むところw