シロヤギさんたらHP1『第1450回:自分を狼だと思い込んでるチワワ』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます




※23日投稿予定だった記事になります( ̄▽ ̄;)







クロヤギ

気づけばもう休みが終わりゅううううう!!と嘆き悲しむシロを肴に新発売されたお気に入りパンを食べてますクロヤギさね








ことみ

そのパン、シロヤギくんもお気に入りで何個かまとめ買いしてたものなの


クロヤギ

今週のセブンのパンの新商品で、これが食べてみたらあたいらヤギーズの舌にどハマりな一品でねぇ。いやぁー久しぶりにお気に入りパンきたわー!ってことで、シロと久々にパン争奪戦勃発しちまったくらいさね。まああたいが勝って美味しくいただいたけどねっ!


ことみ

シロヤギくんなんだか散々なの・・・・・・可哀想だから後で撫でてあげるの


クロヤギ

とんでもなくもったいないから撫でるならあたいによろしく


ことみ?

ーーーーいっぺん、死んでみる?


クロヤギ

ことみちゃんがなんか、いやわかるけども! わかるなにかに乗っ奪られたあああああっ!?



※この後めちゃくちゃ反省して、お帰りいただきました(;´д`)アブネェ・・・・・・。












 

今回の学マス記事内容項目はこちら!』


1:レッツスタート学マス!



2:プロデューススタート!




3:ガシャ結果










  ​1:学園アイドルマスター始めるよっ!







ということで記事にするのが遅れてしまいましたが、ウマ娘のトレーナーを辞め、シャニソンのプロデューサーを辞めたクロヤギが新たに目指したのは一つの学園ーー








俺と書いてあたいと読む!



なんでプロデューサー科があるのに女子のプロデューサーがいないんですかあああああっ!!とちょっと不満の声を上げたいけれどーー









学園長のイケオジボイス(大塚明夫さん)で許しちゃう(*´ω`*)(チョロいw)








ということでシャニソン同様今回も性別偽って、しかし学生となって、プロデューサーとなったクロP。









みんな! あさり先生のサポートカード(SSR)はめちゃくちゃ重宝するから、リセマラするなら先生が狙い所さね!と言っておくw









そんな訳で展開ポケモン風にプロデュースするアイドルを選ぶことにーー















ーーてまりんを、ねっ!!(ガチで即決w)










こっちが即決で決めたらツンツン対応されたんですがこの狼さん(;´д`)





ーーだが、数多の世界を行き来し、ウマ娘、アイドルを見てきたクロヤギ・アイは彼女の心をまるっとお見通しだ!!






あら〜狼の皮を被ったチワワだこれ〜めんこい(*´ω`*)













そんな訳でてまりんのプロデューサーとなったクロP。



果たして彼女を最高のアイドルとして導くことができるのかーー。







  ​2:レッスンスタート!





ゲーム配信から1週間経ったことでーー






ここ最近は割とA判定取れるようになってきたクロP。





だけれども、あたいも最初はボロボロだったのさねぇ・・・・・・。













シャニソンの改良版と言われてるけど・・・・・・いやほんとそうなのが辛いところよねぇ( ̄▽ ̄;)



シャニソンの悪いところとか取り除いたのが学マスって言える。


下手したらというかウマ娘の悪いところ(関係ないサポカのイベント発生)とかも省いてるから、どっちもやっていたクロPとしては大変ストレスがかからずやれてる良ゲーな現状(※まあ慣れてくるとストレスと思う箇所はいくつか出てきたけれど・・・・・・)




















とはいえ、全然サポカも揃ってない初期では3位がやっと・・・・・・。








神機能w


自分で撮ったスクショをウマ娘でいう因子として残し、次の育成で使用できる(いろいろとレッスン等で使用するカードがついたり、ステアップの効果などがメモリーに付属する)。



強くなってコンテニューほどではないが、徐々に強くなってコンテニューな感じ。






まあそんなことはさておいても、自分が撮った1枚がメモリーとして残せるのがまた素晴らしい仕様(*´ω`*)





夕焼けてまりんもまためんこい(*'ω'*)




ちなみに今回の仕様としてはーー




大きく分けて上記の2種類のアイドルがいて、それを踏まえて育成していく感じ。


※てまりんはもともとセンスだが、現在ピックアップ中のてまりんはロジック対応と戦術も変わってくる。








上手いことパーフェクト狙うとレッスン終了時に体力が回復し、サポートカードの回復効果、およびドリンクでのカバーがあれば序盤等は体力消費なしで突破することも可能。



そんなレッスンパーフェクトなてまりんへ、クロPパーフェクトコミュニケーションぶつけます。
















うん、ほんとそう思うよw(このプロデューサー容赦ねぇとw)










なおこの後餌付けに成功したw(体重を抑えるバランス良い食事を提供)














信頼なんかしてやるもんか!からの信頼度アップw




そんなチョロ甘いチワワことてまりんからの信頼を築きーー













チュートリアルを除く初めての育成では2位でフィニッシュ!

(今思うとドリンク消費とかしたらもっと上手く立ち回れたかもしれない)




特定の条件を満たすことでラストのライブ演出が変わるので、目指したいなトゥルーエンド!














  ​3:ガシャ結果



そんなクロPのガシャ結果はと言うとーー
















序盤で4回くらいリセマラしあさり先生ゲット&SSRアイドルの千奈ちゃんの2枚抜きでスタート。









単発でもSR引いてクゥー!٩( 'ω' )و







学マスのいいところは最初からお気に入りアイドルのSSRを確保できること。



もちろんクロPーー








てまりんと交換しました。



この時(ライブ時)はめちゃくちゃクールなんだけどなw





なおーー











学マス初単発SSRはことねっちでした(*´ワ`*)









いろいろもらった、来てたのでまわしましたぁー!!
















確定ガシャから2枚抜きで千奈ちゃんと清夏をゲット。




そしてチケット10枚でーー











リーリもゲット!



あれ?



アイドルよりサポートのカードの方が排出量高いはずなのに、やたらアイドルのSSR来るなぁ( ̄ ̄;)?







そんな訳で始まった学マス。


まだまだ未知数なこと多しの新ブランドだけど、ゲームが盛り上がっていくよう定期的に更新していくんでどうぞよろしく!