シロヤギさんたらHP1『第1429回:幼馴染みを求めて70連ちょい』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます





シロヤギ

4月が早くも中盤に差しかかり、駅前に咲いていた桜ももう8割が葉っぱが緑色になってきているーー時間経つの早すぎない? ちょっとヨグ・ソトースに時間戻してもらいたい気分なシロヤギです



※ヨグ・ソトース・・・・・・クトゥルフ神話に登場する外なる神の副王とされる時間に関連した邪神。





イリス

そんなことで邪神に取りあわないでください。いろんな意味で世界的大迷惑です



シロヤギ

例え世界的大迷惑でもーーそんなこと言ったってしょうがないじゃないか!ってえなりかずきもそう言ってくれるに違いない


イリス

それはご主人様がただ言いたいだけでは?


シロヤギ

ソンナコトナイヨ


イリス

そんなことあるよ、と言っているようなものですねそのカタコト・・・・・・まあもうどうでもいいですが







シロヤギ

話は変わるけど、今季のアニメであるブルアカのアニメOPめちゃくちゃ動いていて1枚1枚スクショしたいくらいいいできで期待爆盛りーー








シロヤギ

ーーなんだけど、本編の作画は割と普通という話を聞いてマジかってなってるシロヤギです


イリス

マジか言う前にまずアニメ本編見てから言ってくださいそういうことは


シロヤギ

そーだね。どこかで時間作って視聴してみるかなー


イリス

(そう言う作品に限って結局見ずに終わるのですよね・・・・・・まったく、困ったご主人様ですこと)








 

『今回のデレステ記事内容項目はこちら!』


1:制服美穂ちゃんガシャ結果



2:マイルームの秘密公開!





  ​1:幼馴染みみほたんを求めて70連ちょい














めんこい制服美穂ちゃん×強力な幼馴染み属性付きを求めたシロヤギプロデューサー。


果たして彼は幼馴染み制服美穂ちゃんを迎えることができたのか。


そのガシャ記録をご覧いただこう。





正直10連ガシャ(チケ含む)にはまったくと期待はできないけれど、でもワンチャンの可能性はあるのでスペシャルガシャセット購入。





未所持のSレア里美ちゃんとーー








唯一今回の限定で未所持だった小梅ちゃんをチケで交換!








さあ10連チケよーー制服美穂ちゃんを招きたまえ!!






しろ、ふうとう・・・・・・(ノД`)


うおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいっ!!!!?(発狂w)








結果は最低保証でした・・・・・・10連チケ仕事してください(ガチギレw)




なお今回50連ちょいまで回すも現状SSレアはぜぇろぉ〜・・・・・・(ノД`)






10連が期待できないなら持ち前の単発で挑むしかない。

意識を切り替えたシロPーーここからが彼の本気である!






13日






1日1回限定(有償)で挑むも負け・・・・・・。


ならばーー




プレミアムパスの1日1回で勝負ーー!!







グハッ・・・・・・まだだ・・・・・・まだ終わらんよっ!






14日






ま、まだまだ、終わらんよっ・・・・・・!








15日










まっ・・・・・・だ、まーだー・・・・・・オワラン、ヨ・・・・・・?







青封筒\\\\٩( 'ワ' )و ////












違うガシャから美穂ちゃんきましたーーーーありがとう!


でも欲しいのは魔女美穂ちゃんじゃなくて制服美穂ちゃんなんですううううううううう(つД`)ノ







ーーソウシテムカエタサイシュウビアィーヒャヒャ(°▽°)



16日



この日のガシャ運は普段と違っていた。


読み込み入りーの!









まだだ。まだプレミアムパスの1日1回無料が残ってる!


これで引けば、今年の制服ガシャに逆転勝利なんだから!!




読み込み、入りーの!!







( ゚д゚)


ポチリ・・・・・・





ポチリ・・・・・・





ポチリ・・・・・・










ぽ、ぽちり・・・・・・










ああああああああああああああああああああああああっ(´;Д;`)





































ーーところがぎっちょん!!




























はい、と言う訳で実は12日のプレミアムパスの無料1回で引いてましたあああっ!!


ありがとうプレミアムパスの無料1回いいいいいいい!!


そしてありがとうキルドさんのガシャ運w(12日のキルドさんの記事でコメントしたガシャ運云々はこれのことです)






ーーってことで打ち上げじゃああああああああああっ!!




















ダブったけど、制服美穂ちゃん当たってるから問題なしっ\\\\٩( 'ワ' )و ////








ちなみにこの日上記に書いてある通りーー







ルナシャインで美嘉姉お迎えしております。


4秒オーバロードのスキルが欲しかったんでね。





〜制服美穂ちゃんセリフ一覧〜




ねぼすけさん♩のめんこさが上限突破あああああああああっ・・・・・・パタリ(心停止w)






だよ、の破壊力も強い・・・・・・パタリ(心停止2回目w)






ちょっぴり上からな感じのありがたく思ってよね♩がたまんねぇえええええええ・・・・・・・・・・・・魂浄化w





戻ろうの、ろうの部分がめちゃんこめんこくてめんこくて存在消えるよおおおおおおおおおおっ!!ーースンっ(シロP存在消滅w)







  ​2:ルームの秘密を明かします♩








さて、4月14日に更新した上記の記事にてこのルームには秘密があると記載したその答えをお伝えします。



実はマイルームの設定ーー






14日辺りからこのようにしてありましてね。


他のSSレアの衣装に着替えさせちゃうとマイルームでそれ関連のセリフを喋っちゃうのですが、一部衣装だと(イベント、ガシャ関連以外の)設定してあるアイドルのセリフを言ってくれる。



つまりーーマイルームのスカーレット・ローズ衣装の美穂ちゃんをタッチすると、












制服美穂ちゃんのセリフを言ってくれるってことです(*´ω`*)



第1426回の記事で、タイミングさえよければと書いたのは美穂ちゃんのボイスが流れればと言う意味で、その次のちょいと伏せた文字はタッチすればということで、美穂ちゃんをタッチすれば気づいたかもしれないと言うことです。





なお置いてあるクマは特に関係はないwけど、美穂ちゃんのめんこさが何億倍も膨らむので置いたとしておこう( ´ ▽ ` )



そんな訳で本日のライパーー制服美穂ちゃん主催でお送りしますんでーーよろしくお願いしまあああああああああああすっ!!(※サマーウォーズ)