シロヤギさんたらHP1『第1412回:すいちゃんお誕生日おめでとうございます』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます








シロヤギ

夜には仕事だと思うといつも以上にモチベが上がらない・・・・・・。どうも今日はいつも以上にぐうたらヤギ、シロヤギです




小鳥

シャッキっとしなよ、もー




ことみ

仕事前にやれること、やっておかなきゃいけないことは時間あるうちにしておいた方が得策なの


シロヤギ

わかってはいるんだけどねぇ・・・・・・モチベが上がらなくてくてくて


小鳥

好きな音楽でも聴けばモチベ上がるんじゃない?


シロヤギ

それは一理あるな。うーん、せっかくだし最近聴いてなかった懐かしの曲でも聴こうかな


ことみ

なにか候補はあるの?


シロヤギ

キルドさんが今プレイしてるらしいVita版のラブリケーション(もともとはエロゲ)1&2(※シリーズ2作品がワンパッケージに収録されてる)の2の主題歌である『Call to me,Call for you』。佐藤ひろ美さんが歌っていて、久々に聴いても出だしのリズムがいいと感じられる。やはりいい曲は何年経とうといい曲である











ことみ

どぅとぅとぅとぅ〜どぅとぅとぅとぅ〜のリズム、とってもとってもよかったの


小鳥

ちなみになんとなくわかるけど、シロさんのラブリケーション2の推しヒロインさんは?


シロヤギ

それはもう黒髪美人であり、巫女さんでもある和琴パイセンですね。いやーその当時は色々お世話になりーー


小鳥

はい、そういうふしだらな話はノーセンキューだあよ


ことみ



シロヤギ

ーーこほん。失礼失礼。話を戻して、あとは懐かしのアニメから刀使ノ巫女の1クール目主題歌『Save you Save me』とアプリゲーの主題歌になった『二重のキズナ』かな












小鳥

シロさんてほんと巫女さんとか刀とかお好きよの〜。まあ作中で確か巫女服とか着る機会そうはなかったはずだけど


シロヤギ

むしろ謎のアーマー武装してたな大型な敵に対して。と話をまた戻してーー曲はどっちも今聴いても好きな曲なんで、久しぶりにフルで堪能したいところだな。時間あればもう一度アニメも見直そうかな。まあ作画はだいぶ怪しかったりするけど、シナリオ自体(序盤から急展開すぎたけど)は悪くなかった、はず


ことみ

メイン5人が一緒に歌唱する(※1クール目主題歌)ところは勢いがあって、思わずリズムにのってしまったの


シロヤギ

気になったら皆さんもぜひ聴いてみてくださーーい。ってか改めて歌唱メンバー見ると強すぎるんだよな











  ​1:コラボライパ第2弾。それはそうと、そろそろコラボガシャ開催して( ̄▽ ̄;)










昨日開催のすいちゃんコラボ記念ライパ第2弾に参加してくれたーー







りーむP、ニットPありがとうございました!







2人来る前に今日のマッチング状況確認しとこーと思い、1曲先にプレイ。


その時、事件は起こったーー。




私以外全員フルコンやんけええええええええええごめんなさあああああいw

(ライパで全員フルコン達成すると専用の称号的なものが貰える)


あかりんごのソロ曲、未だにりんごフォームのあれできないんだよな・・・・・・。




そんなやらかしたああああ!の後は3人でのライパ。




マス+で挑んだりーむPはここで地獄だった( ̄▽ ̄;)




あああああああっワンミスうううううう(つД`)ノ




思った以上にボロボロで草。





最後の最後で設定していたすいちゃんでゴールイン!エキサイティング!




〜今回の珍ライパ〜



働きたくないスタンプ連打する働きたくない勢なシロPとりーむPw


どんだけ働きたくないんだあんたらと思わず後で見直してノリツッコミしてたw





話は少し変わってーー






すいちゃんのSSレアが当たるコラボガシャ。


そろそろかな。そろそろ、かな? かな? と待機してるが今のところまだ来ず。


さすがに次のガシャ更新時には来るとは思うが果たして。


それともコラボガシャだから普段のガシャとは別で来るのか?




なんにしても使えるなら使ってしまいたい(当たる気はしないけどねっ!)




ちなみに本日22日はーー







すいちゃんの誕生日らしいですね。おめでとうございます!



20時からいろいろとあるようで重大告知もあるみたい。


デレステとのコラボ関連の話ももしかしたらあるやも?



ちょっと楽しみにお待ちしたいところ(*´ω`*)





※20時から開催されたすいちゃん6周年記念ライブにて、デレステとのコラボ情報に関する追加情報が発表されました。明日の記事で詳細書きたいと思います。






  ​2:今回もがっつり稼ぎました(*´∀`*)







数日前まで開催していたキャラバンイベント。その結果発表!






今回はスタラン15にしてない藍子ちゃんのイベSレアでスタート!













どっちもスタラン15達成!



なおーー




特訓前も15にできるくらいドロップしてたw




次はこちら。











美穂ちゃんは前回でほぼ15にしていたようで、初期のアタポンのみだったのですんなりと15に。



ふみふみはオール15にしていたので残りは未所持+ランダム仕様で。

























































































やったぁー社長きたーー!!
























高森大天使降臨(*´∀`*)




美穂ちゃん寝顔めんこい(*´ω`*)





※数が数だっただけに一部のみ掲載しています。実際はもっともある。


次回のキャラバンは特訓前スタラン15目指そうかな?と思います。