シロヤギさんたらHP1『第1381回:これはおすすめ漫画(*´ω`*)」 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます







シロヤギ

どうも皆さんおはこんばんにちは。相変わらず岸田総理ーーいえ、個人的にはあの人をもう総理とは見れないので、岸田でいいとして。相変わらずやることなすこと国民の首を絞めることばかり。説明を要求する議員さんに対しても回答が全然されてなくて、言ってることも意味不明。あなた本当に総理なんですか? と問いただしたいシロヤギです





ブラン

私の方でもいろいろと政治方面の紹介をしているニュース、動画をチェックをしておりますが・・・・・・正直言いまして、これは酷いと言わざるものばかりでしたね











シロヤギ

こんなんで総理なんだからね・・・・・・日本終わってると言われても、だよねーとしか返事できないよ私。そんなイライラさせる岸田とは裏腹に昨日寝る前に読んだ先日紹介した2冊の漫画はとても楽しめるものでした






m



シロヤギ

『ホテル・メッツァペウラへようこそ4巻』はクリスマスのお話。今回はいろんな視点から見られて新鮮だったし、なによりホテルで縁を作った人達とそれ以降も繋がってる描写がやはりいいもので、全体的に心温まるものでよかった。物語としても主人公であるジュンの母親の手がかりも出てきて面白さに味が出て来たところで、5巻が早くも楽しみでならない!


ブラン

私も読ませていただきましたが、家族ではなくても家族のような関係に読んでいて心温まりました。そういえば主、舞台であるフィンランドではクリスマスにお墓参りすることに関して大変興味を持っていましたね


シロヤギ

お墓参りって言えば日本だとお盆だからね。こういった文化の違いって個人的には興味対象で好きなんだよね。そしてもう1冊である『片田舎のおっさん、剣聖になる5巻』は戦闘シーンが見応えありすぎて、おっさんかっけえええ!って終始なる始末。とはいえ今回は多勢に無勢でイケおじであるベリルさんでも対処に困難を強いていたけど、そこに現れる味方。からのそれぞれ敵を引き寄せての各自バトル展開は熱い!ってことでこちらも次の6巻が早くも読みたくてたまらない演出作りで大変楽しめた


ブラン

こういったことで主のストレス方面が解消されて嬉しい限りでございます









  ​1:ライパご報告



記事にしてなかった少し前のライパと昨日のライパの紹介ゴー!



美穂ちゃんが主催だった今日の私はワイルドにいきます!ライパ。




参加してくれたキルドP、ふうらP、りーむPありがとうございました!













なんかやたらとスクショするタイミングがミスったこの日のライパ。呪われていたのかなw



そういえばこの時のライパーー




りーむPと野良の方以外全員はーちゃんだったというw


りーむPそこは着物はーちゃんでこなきゃ!(無茶言うなw)






そして昨日のありすちゃん主催のツンデレ妹はめんこいライパ。






参加してくれたキルドP、りーむPありがとうございました!













安定のみんなで、んご、ごご・・・・・・w




そういえばりーむPのプロフ見て知ったのですが、






馬のあーちゃんことアーテルアストレア、誕生日の日に勝利してた!


これはめでたい。おめでとうあーちゃん(*´Д`*)










  ​2:イベント報告



報告忘れていた、遅れていたイベントの結果発表!




まずは今年初のイベントであるカーニバルイベント。









面子は充分揃っていたのであとはひたすらクリアするだけだったものの・・・・・・







結局いつも通り年始時間取れずでSS止まり・・・・・・無念なりぃ・・・・・・!







報酬のしぶりん、未央は問題なくスタラン15達成!




にしても・・・・・・











特訓後に不意打ちで藍子ちゃん来るとは・・・・・・嬉しい誤算でしたw







次は今年からイベントの仕様が変わったシンデレラキャラバンのイベント。






これは初心者さんにとっては喜ばれそうなイベント。なんたってライブすればSとはいえ推しアイドルが入手できるかもしれないのだから。


私としてもデレステ参加が中途半端な時期だったので推し面子のスタラン15にできてないのも結構いる。そういう意味でもありがたい仕様変更と言える。





まず初回はスタラン15にしてないイリュージョニスタのふみふみと未所持の千枝ちゃんのクールコンビ。









推しが報酬で出るってなんかいいな(*´Д`*)




ふみふみのスタラン15になった時点で次に切り替え。





続いてはヴァルキュリア藍子ちゃんとたくみんのパッションコンビ。










藍子ちゃんも問題なくスタラン15達成。



当然次はーー





美穂ちゃんと菜々ちゃんのキュートコンビ。













美穂ちゃんもスタラン15達成。




3回終えた後はランダム仕様にしてライブしてましてーー






























いろいろとゲットしてました。


明日から仕様変更後2回目のキャラバンイベントも開催。


今回も推し面子のスタラン15目指して頑張りたいと思います(*´꒳`*)





では本日のお仕事頑張って逝って来ます!!