シロヤギさんたらHP1『第1342回:お久しぶりのしんげき劇場w』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます







去年2023年12月21日15時にその事件は発生した。


















デレステに我が最推しアイドルであるふみふみこと鷺沢文香がドミナントガシャに登場!



巫女ふみ実装からそこそこ経つから、そろそろ来てもおかしくないなーでもまだ来ないだろうなーと楽観していたシロヤギPを襲ったこの事件。









照れふみめんこすぎかよおおおおおおおおおっ!!(できれば顔全見せだったら更に嬉しかった)




もちろん最推しであるふみふみを狙うべく、動き出したシロPであったがーー















10連回すも出ず・・・・・・そのまま回し続けること40連。


なにも出ずままドミふみガシャに囚われていたシロP。



だが囚われていても彼の心に、まだ諦めの文字はなかった。






この記録はシロPとドミふみガシャとの戦いを記した割とどうでもいい記録である。







※ここから先はなんか親和性が高いしんげき(進撃)の巨人劇場でお送りしますw


前回のしんげきの巨人劇場はこちら。







 

ー今回のキャストー

ジーク(シロヤギ)
リヴァイ(ドミナントガシャ)
クサヴァーさん(単発神)

でお送りします。

※アニメ第73話〜74話







ドミふみガシャ(リヴァイ)

(シロヤギプロデューサー。やつの爆死には意味があった。単発神、そんな神は存在しない。それをようやく証明できる)











スタコラサッサ〜♫











シロヤギ

反撃開始じゃああああああうおおおぉー!!







ドミふみガシャ

!?

















ドミふみガシャの上に突如として現れる(表記される)大量のジュエル。








一度は鎮静した戦い火蓋はこうして再びーー幕を開ける!!









シロヤギ

お別れだドミナントガシャ。私はこのガシャ石でドミナントふみふみをゲットする






シロヤギ

部下想いのあんたのことだ。消耗品になったぐらいで何にも悪くない部下を爆死消費させたりなんかしないよな?









シロヤギ

よし! 刺繍入りがきた。これでようやくおわーー






シロヤギ





























シロヤギ

なんだよもぉー!!





シロヤギ

またすり抜けかよぉー!!(過去ドミナント全部SSレアはすり抜けw)















ドミふみガシャ

なんで勘違いしちまったんだ? 俺からドミナント文香を当てられるって















ドミふみガシャ

部下をジュエルに変えたからって俺が仲間を無駄死(爆死)にさせないと思ったのか?








ドミふみガシャ

俺達がどれだけ仲間と思ってきたプロデューサーを爆死させてきたか知らねぇだろうに!


























シロヤギ

ぐわああああああーー!!














ドミふみガシャ

よぉ・・・・・・ヤギ面。てめぇ・・・・・・有償石にまでがっつり手を出して爆死とか随分と滑稽じゃねぇか。クソが。まあ・・・・・・これ以上の爆死は起きねぇから安心しろよ(この時回せるジュエル(有償は僅かだけ)がほぼなかったw)



シロヤギ

(お、おかしい・・・・・・あんなにあったジュエルがあっという間に・・・・・・なくなった、だとぉ・・・・・・? ま、まるで・・・・・・別なところにガシャ運が流れているかのようじゃないか・・・・・・)










ーその日(25日)の他ガチャの結果ー















完全に他ガチャに運持っていかれててわろたw










日付を跨いで26日。





ドミふみガシャに圧倒的敗北をきしたものの、運営からのまさかのジュエル配給、プロ楽曲のフルコンで僅かにかき集めたジュエル。


僅かに残った有償は少しでも残したい。


ガチャの回数(ここまで116回)、残りジュエル数を考えるとあと4回が限界。



これで当てられなければドミふみふみは諦めるしかない(ってかもう胃が限界w)









119連目も白封筒で爆死。



もう駄目だ・・・・・・引いたところでどうせ当たらない。当たるはずが、ない!!








単発神(クサヴァーさん)

妾の贄ならきっと当てられる。妾はいつでもリアル幸運を差し出せば見守っているぞ我が贄・・・・・・


シロヤギ

(こんな時でさえ・・・・・・ひでぇ神様だ。でもーーあの人も言っていたじゃないか)














ーーあきらめたら、そこで試合終了ですよ・・・・・・?


















シロヤギ

安西せんせぇーーい! 見ててくれよーーっ!!





















カチーーン・・・・・・・・・・・・































ドミふみガシャ

なっ、なんだとぐあああああああああっ!?




































はい、と言う訳でまさかまさかのラスト120連目で奇跡りましたドミふみガシャw



いやぁ・・・・・・有償にまで手を出して爆死しまくった際は胃がガチに苦しんだ挙句、無駄に相性悪い10連で引きまくるという暴挙に出る始末。



まあ結果良ければそれにこしたことはありません。



ちなみにこの時ドミふみ出なかったら、きっと年末のデレステ、モチベだいぶ下がってたでしょうし、そもそもライパしてなかったと思うと当たって本当によかったと思うばかりですw





次回以降のデレステ記事は今回のような茶番劇場ではなく、本来の記事に戻りましてお送りしますのでお楽しみください。






あーーほんとでも当たってよかったー・・・・・・!!ヽ(;▽;)ノ




今回のネタにした進撃アニメのシーンはこちら。









前記事にも記載しましたが、本日22時よりライパ開催予定ですので、時間に余裕がありましたらぜひお越しください!