シロヤギさんたらHP1『第1290回:懐かしき昭和に潜む新たなホラー』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます







クロヤギ

​あたいこう見えても昭和最後の世代な美少女な訳だけどーー




イリス

自分で美少女と言う人に碌な人はいないと私は思っておりますが、黒のご主人様はそうでございましたか?




ねりね

​確かにクロは普段から仕事もせずぐうたらしているので碌な人ではないとボクも思ってはいましたが


クロヤギ

​開幕からディスりまくるのやめてくれないかね!? 障子のハートな私の心はもうその発言だけで穴だらけだよ!


イリス

​安心してくださいご主人様。障子ならまだ貼り直せますので問題なしの穴開け放題です


クロヤギ

​わかってないいいいいいいいいい!!? 脆いって言ってるのさね!







ねりね

​ーーそれで昭和うんたらかんたらと言っていましたが、なにかあったのですか?


クロヤギ

​あーうん。ここ最近ちょっと話題になってる和風ホラーゲームがあってねぇ。あたしも気になってそのデモ版のゲーム実況をいろいろと見ているんだけどーーともあれ、まずはPVを見てもらおうかね。これの凄さがわかるからさ














イリス

​・・・・・・これは、なんという映像美でしょうか。ホラーという要素を除いても実物のようなリアル差のあるクオリティーだけでも高評価してしまいます


ねりね

​確かクロとハクはギリギリ昭和生まれですが、実家が山奥の田舎とあってこの舞台の雰囲気に懐かしさを感じるのでないですか?


クロヤギ

​そうさねーーここまで寂れてはいないけど、実家(祖母が亡くなって今は誰も住んでない)が山奥ってこともあって雰囲気に近いものは感じるさね。あと出てくるお屋敷(主人公の祖母の家)が友人宅に似て大きい造りで、ああこういう感じだったなぁと思わず物思いに耽ってしまったよ


イリス

​今回のこの和風ホラー、虫のカイコが大きく関係してるようにみえますね。人間が古くから飼い慣らし家畜化した虫であるカイコ。それが生み出す糸が日本の財を作り、そしてこの話ではまた別の者も・・・・・・?


クロヤギ

​デモ版では謎の怪物?が登場したシーンで終わっちゃってるから、そこら辺の詳細は製品版が発売しないとわからんねぇ。とはいえ、非常に気になる終わり方だったし、クオリティーがほんと高いから買う人も多そうで期待高しさね。ってことで気になったそこのあんた! まずはデモ版やってみるか、下のあたいのお気に入り実況者さん方の実況動画を見てみるといいさね。令和に新たに生み出された和風昭和ホラー。圧倒的グラフィックと恐怖がアナタをトリコにする。それはまるで糸に絡まれたようにーー























※ここからデレステになります。



  ​1:白き(黒き)魔女のハローハローライパとデレステ宝くじ結果






昨日のライパに参加してくれたーー


キルドP、ニットP、りーむP、ありがとうございました!


久々に4人集結やった!















この時すやぁ・・・・・・していたのは実はニットPだったという。


寝落ちするほど疲れていたのか。そんな中参加ほんと感謝!








遅れながらのプラチナチャンス結果発表!




だいぶ遅れてのご報告にはなりますが、まあ細かいことは気にするな!


さてさて、みんなは最高何等まで自力ゲットできましたかね?






今回の1等ははーちゃん!


はーちゃんのチャンチケはあった。


これはワンチャンあるか!?と期待して見てみたらーー



















はい、最低保証(5等は条件達成で確定入手)でしたね!くそw



そろそろ自力で5等以上当てたいとです・・・・・・。






ちなみに入手したスカウトチケットはーー














Sレアは未所持のアイドルと交換。





SS確定チケットではーー










和風最高!ってことで、割と欲しかった恒常椿さんゲットで満足な結果でした!






  ​2:爆死するのは悲しいもんなーーならリアル幸運消費しましょう♩






こちらも報告が遅れていたデレステのハロウィンガシャ。




まあもういろいろと結果のネタバレはしてるけど、いったんそこは忘れてご覧くださいw













すり抜け柚ちゃんゲットからのーー













まさかの連続でSSレア2枚抜きでハロウィン限定肇ちゃんを確保!


ノワール美穂ちゃんとセットにするといい感じのパートナー感あってよきよきです。











Sレアのハロウィン限定美穂ちゃんもなんとか沼らず無事ゲット!

ああ・・・・・・ほんと安心した( ̄▽ ̄;)




残る限定は2人ーーここはリアル幸運を消費してでも引きたい!



そんなことを思っていたらリアルでこの時期災難が降りかかりまくって、その結果ーー





















単発でとときんゲットできました!



みんなはリアル幸運を消費(勝手に搾取)したらあかんよっ・・・・・・(バタリ)






なお、そこそこ溜まっていたのであにぷちガシャ引いたらーー











また当たったw











UNICUSのシークレットあにぷちは交換で入手しました(๑╹ω╹๑ )