シロヤギさんたらHP1『第967回:センターことみちゃん!』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます










小鳥

きつねとたぬきならあたしは断然きつね派。油揚げまいう〜♩



ことみ

私は……どちらも美味しいそうだからとってもとっても迷うの


小鳥

迷うがよいことみん。迷った末に選んだそれがことみんにとってベストなたぬきでありきつねである


ことみ

……決めたの。私もきつねさんにするの。小鳥ちゃんが油揚げ食べてるところを見ていたら食べたくなったの



きつね

けいかくどおり(にやっ)



たぬき

おのれおのれ……








小鳥

そんなたぬきで、きつねで、今日はぐったりシロさんに代わって進行します小鳥です


ことみ

ことみなの。ちなみにシロヤギくんはぐったりしているけど、熱とかは出てないから安心してほしいの


小鳥

というか、デレステでマス+やりまくってたからふつーに元気だあよあのおヤギさん







小鳥

さてさて、本題にゴーする前にちょいとこれのお話をっと。ということで、どういうことで? まあまあいいから聞いていきんしゃい♩ 現在放送中の秋アニメ。あたし達keyキャラが総出演(※正確には恐らくRewriteまで?)するショートアニメ、かぎなどがただいま絶賛放送中♩


ことみ

ぱちぱちぱち









センターCGことみちゃん!
(やったー!!)




めんこい小鳥さん登場♩
(やったあああああ!!)




それ違うダンゴぉーw




2話からは本格的に
クロスオーバー!




久々に聞いた
春原のひいぃいいいいw



姉御に一刀両断春原
(死ぬわっ!)





椋ちゃん顔っ!顔っw



EDに小鳥さん



ことみちゃんおるうううう!!
(やったーー!!)



小鳥

かぎなどってタイトルからCLANNADが優遇されていると思ってるそこの貴方。ことみんの説明をよーく聞くべしあべしっ♩


ことみ

唯湖ちゃん(来ヶ谷)が本編で言っていたけど、かぎなどは鍵等という意味なの。つまりkey作品いろいろという意味で、私達CLANNAD組が優遇されてる作品ではないの


小鳥

ゲーム、アニメとして作品知ってないと辛いだろうけど、知ってる人からすれば懐かしさとあのキャラとあのキャラが会話してるううっ!!になることも夢じゃなく、むしろ夢満載だから楽しめること間違いなし♩ そして声優さんが豪華すぎっ!


※AIRに関しては一部声優さんが交代




ことみ

私も小鳥ちゃんとアニメ内で一緒にお話ししたいの


小鳥

んだねぇ。シナリオ構成の人どうかあたしとことみんの共演シナリオどうぞよろしくお願いします!


ことみ

お願いしますの



小鳥

ちなみにかぎなどの主題歌はkeyと言ったらこの人は外せない。クリスタルボイスの持ち主、Liaさんが担当しているよ


ことみ

まだ聴いてない人は是非一度聴いてみてほしいの















小鳥

ということで本題に入りまーす。あたし達の後輩さん(key作品的な意味での後輩)達がこれから頑張っていくkeyのアプリゲー最新作『ヘブンバーンズレッド』。今回はシロさんの推しになりそうなキャラをピックアップして紹介していくよぉ。覚悟はよろしいか?


ことみ

どーんとこい、なの


小鳥

その意気やよーし♩













小鳥

まずはメインとなる部隊メンバー『第31A部隊』のメンバーから二人をピックアップ♩








小鳥

シロさんの現段階の推し(になるかもしれない)その1であるいずさん(和泉)を演じるのは前川涼子さん


ことみ

涼子ちゃんが演じたキャラクターでシロヤギくんが知っているアニメキャラは『弱キャラ友崎くん』の夏林花火ちゃんなの


小鳥

シロさんは知らないけど、ゲームだと『アイドルマスターシャイニーカラーズ』でアルストロメリアの大崎甜花(おおさきてんか)ちゃんや、ダ・カーポ4(全年齢版)の三嶋未羽(みしまみう)ちゃんも演じているねぇ












ことみ

とってもとってもツッコミ担当なの


小鳥

周りが割とボケ多いから大変そうだけど、頑張れいずさん!











ことみ

次の推し候補2は諜報員のつかさちゃんなの。演じるのは天海由梨奈ちゃん


小鳥

シロさんが知ってるキャラだと、恋する小惑星の早川加代子先生かな(※地学部顧問の幸先生とは別の学校の先生できら星チャレンジ時代の同じ班仲間)。その他でだとウマ娘でミスターシービーを演じているね













小鳥

金髪花京院、じゃなくて諜報員で、リトバスEXのさーやん(朱鷺沙耶)と容姿や設定が幾つか似通ってたり。それをどう違うキャラとして見せるかが大事になりそうかな(key作品やってきたプレイヤーからしたら)





ことみ

この他のメンバーも魅力的個性的なの。気になったら下の動画をチェックしてほしいの



















小鳥

続いては『第31C部隊』から、こちらもシロさんの推しになりそうな二人をご紹介するよ









ことみ

忍ばない忍者少女の神崎アーデルハイドちゃん。演じるのは稗田寧々(ひえだねね)ちゃんなの。シロヤギくんが知っているキャラだと『戦翼のシグルドリーヴァ』で推しキャラであった六車・宮古ちゃんことミコちゃん。『魔王学院の不適合者』のミサ・イリオローグちゃん。『弱キャラ友崎くん』の泉優鈴ちゃんなどを担当しているの







小鳥

忍ばない忍者ってそれ忍者なの?というツッコミはスルーして、クーちゃん(クド)に続いて海外(ドイツ)出身のキャラ。戦闘でも忍術?を駆使して戦うようでいろんな意味で注目を集めそうだあね(忍者としてそれどうなの?というツッコミもスルーだあよ!)












ことみ

最後に紹介するのはゲーム内のショップ店員も務める最強のショップ店員の佐月マリちゃんなの。演じるのは宮本侑芽(ゆめ)ちゃん


小鳥

『すのはら荘の管理人さん』で風見ゆりちゃん。『魔王学院の不適合者』ではアノス・ファンユニオンの一人であるシア・ミンシェンを演じているよ。他に『ファンタシースターオンラインニュージェネシス』のマノンっていうキャラも担当しているみたいだあね









小鳥

ショップ店員がガトリングぶっ放すとは思わなかったよあたしゃ……これは間違いなく最強のショップーー戦闘ーー店員!




ことみ

この他のメンバーも魅力的個性的なキャラクターがいっぱいいっぱいなの。気になったら下の動画をチェックしてほしいの














小鳥

今年中に配信予定だけど、まだまだ出てない部隊メンバーは盛りだくさん。次回の放送でも新たに2組の部隊が発表とのこと。見た目がシロさん好みの『31B部隊』の部隊長蒼井えりかちゃんが登場とのことなので、シロさんはわふわふどきどき待機中








ことみ

ヘブバンは引き続き事前登録受付中なの。それとただいまβテストの参加者も募集中なの。気になったら是非応募してみてほしいの