第696回:黒髪ギャルも悪くない。むしろよし(*´∇`*)』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます




シロヤギ「あー……ここ最近寒いくらいだったのに、今日は久々にじわじわ暑くてぐったりだー……」

ブラン「主。こちら冷たい麦茶でございます」

シロヤギ「(ごくごくごくごく)。ふー、生き返る。ありがとうブラン」

ブラン「お役に立てなによりです。そういえば昨日お連れした美少女様達(戦利品)はいかがですか?」

シロヤギ「うん、どれもいい感じ。とりあえず紹介しながら話すとするかな」


土曜日にお連れした
美少女という名の戦利品
(美男子もいるよ)




ブラン「まずはフォウ様可愛い4作目となるFGOサントラ。アニメイト特典としてマイフレンドことマンドリカルド様のうちわ(持ち手はなし)がついてきます」

シロヤギ「近々復刻開始の大奥の曲から最新のオリュンポスの音楽が収録。イベント曲は閻魔亭から最新のレクイエムイベントまで収録」



シロヤギ「Rewriteはゲーム本編のif、後日談を収録したものの新装版(小説)。そしてギャルごはんは最終巻……黒髪のみくちゃんもとても良かったです!」

ブラン「詳細は省きますが、いいエンディングが見られ、私個人としても読んできた漫画上位に入るものでした。努力をすれば願いは叶う。なんてことはありません。叶うのは一握り。そして努力だけではどうにもならないものもまたある。ーーそれでも努力をし続け、頑張って想いを伝えた先になにものにも変えられない幸福がある。それを彼女ーーみく様から教えてもらったように思えます」

シロヤギ「おっと、言いたいこと全部言われちゃったぜ」

ブラン「これは失礼いたしました!」

シロヤギ「いいさいいさ。実際本当にいい漫画だったからね。是非ともみんなも買って読んでみてね!」



ブラン「レストレード警部が表紙を飾る憂国のモリアーティ最新刊!」

シロヤギ「アニメ化が10月とあって楽しみ! そして12巻では物語が大きく動き……13巻では最後の事件編突入。終わりが近づき寂しい気持ちだけど、最後まで楽しませてもらいます!」

ブラン「FGOはアンソロコミックですね」

シロヤギ「各人いろんなネタを振りまいていて、終始笑わせてもらいました! お気に入りはすずめ先生の『メカクレを求めて』(バーソロミュ案件)。ぴよ先生の『ゴールデンvsミストレス・C』です。気になったそこのお方! 是非ご購入を!」




シロヤギ「最後はAmazonで予約したリスアニ。表紙のキャラはアニメ見てなかったからわからなかったけど、マクロス(マクロスΔ)の五人組ユニット(ワルキューレ)なのね」

ブラン「曲は聴いたことないので後で探して試聴してみるとしましょう」

シロヤギ「本命のLiSAさんは浴衣姿がとてもめんこくて大満足です。これには旦那さんもきっと笑顔間違いなし!(羨ましい!)」※記事はLiSAさんが読者からのお便りに答えるコーナー



シロヤギ「ってか今テレビつけて思ったんだけど、東京のコロナ案件ほんとやばいと思うのだけど。188人また増えたって……どんだけ毎日増えるの」

ブラン「なにか対策たたないと広がる一方ですね。そういえば、主の妹様も今は東京に住んでいらっしゃるのでしたね。大丈夫そうですか?」

シロヤギ「こっちからあまり連絡入れないからわからんけど、さすがに心配だから後でメールしてみるかな」

ブラン「それがよろしいかと」