シロヤギさんたらHP1『第625回:ヤギにとってのさいかわ妹とヤギにとってのフライパンの使い方』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます




シロヤギ「ようやく休みだーーーーーー! ヒャッホウ!」

ことみ「今週もお仕事お疲れ様でしたの」

クロヤギ「だがあたいよ。おまえに休みなぞ与えぬ!」

シロヤギ「何故!?」

クロヤギ「溜まりに溜まりまくっている(下書き大量)ブログ記事をいい加減消化せんとね。そもそもあの回をいい加減更新せんとあかんだろう」

ことみ「2人の早く名前知りたいの」

シロヤギ「ぐぅ……確かにいい加減更新しないとみんな綺麗さっぱり忘れてしまいそうだな。休み中になんとかせねば」

クロヤギ「なんとかすんだよ。あとブログのコメントも溜まってんだからちゃんと返しなよ」

シロヤギ「返さなきゃと思ってはいるけどついつい後回しにしてしまう……すまない!」

ことみ「この記事の後にすぐ返すの」

シロヤギ「ちょいと待っててね!」

クロヤギ「それと組み立てきってない回転式本棚もさっさと完成させて、部屋の掃除もせんとね」

ことみ「やることがいっぱいなの」

シロヤギ「が……頑張れインスマス!」

深きもの「いや手伝わねーから」














クロヤギ「そんな休み中の予定はさておき。今回はザレイズ の近況報告していくさね」

ことみ「新たに3人に精霊装が追加されたの」











シロヤギ「だが残念……やる時間なくて上記の衣装ゲットがやっとでした。リアラだけでもゲットしたかったぜ……」


クロヤギ「悔しさは次のイベントに叩きつけなっ!ってことで、次なるイベント(現在開催中)は闘技場イベント! 新規参戦はデスティニーからスタンの妹リリスちゃん」

ことみ「デスティニー2からリリスちゃんの娘さん、リリムちゃんの親子参戦なの」



シロヤギ「私にとって妹と言ったらこのキャラ!と定義つけたと言っても過言ではない妹キャラであるリリスちゃん参戦は非常に嬉しい限りです!」

クロヤギ「妹属性もそうだけど、あの強力なフライパン使い(メイン武器はおたまだけど)こと死者の目覚めのインパクトが、当時のあたいらには雷に打たれたかのような衝撃で、フライパンと言ったらこういうものっていうイメージが強く貼り付いてしまったねぇ」

ことみ「もしかして、イリスお姉さんがフライパンを武器として使うのって」

シロ/クロ「十中八九リリスちゃんの影響です」






クロヤギ「そして今回の魔鏡はイベント参戦のリリス、リリム、そして季節限定としてジューダスとロニーの季節魔鏡が追加!」

ことみ「シロヤギくんはリリムちゃんを入手できるのか……どきどき」

シロヤギ「いざ行かん! 推しは闘技場にありいい!」










シロ/クロ「リリスちゃんきたああああああ♪───O(≧∇≦)O────♪」

ことみ「魔鏡ゲットでオリエンタル衣装もゲットなの」

シロヤギ「普段着hs妹。オリエンタル衣装だと人妻!」

クロヤギ「はっはっはっ、重症だねあたいら」



シロヤギ「でもめんこいから問題なーい(*´Д`*)」




一部シナリオ抜粋

















クロヤギ「親子ペアで兄妹従兄妹バトル。これは燃える!」



ことみ「スタンさんもこれにはとっても嬉しそうなの」

シロヤギ「いやほんと素晴らしい妹ありがとうございます!」



クロヤギ「2月のイベントはこれだけに飽き足らず! 詳細は下の動画をチェックさね!」


シロヤギ「とりあえずゴッドイーターはおっきいおっぱい推しだった(コラボ参戦キャラは皆でかい)」

クロヤギ「イリスが聞いたら吐血間違いないねぇ」