シロヤギさんたらHP1『第477回:鈴木さん、近藤さん二役お疲れ様です!』 | シロヤギさんたらブログを書いた

シロヤギさんたらブログを書いた

ライトノベル作家を目指す私ことシロヤギの日常を書いていきまーす。

主に日常、美少女(戦利品)、アニメ&小説などの感想、余裕あれば小説や大好きなクトゥルフ神話TRPGのリプレイ(空想卓、実卓)などを載せていきます








シロヤギ「と言うわけで昨日20時よりテイルズオブザレイズの配信2周年生放送途中からだけど見て来ました(YouTubeのライヴで)」

クロヤギ「序盤はテイルズ恒例のスキットでルーク(アビス)、ルドガー(エクシリア2)、カーリャ(ザレイズ)、アッシュ(アビス)、ヴィクトル(エクシリア2)が出演。プレイしてる人はわかるけど、ルークとアッシュ、ルドガーとヴィクトルは同じ声優さんなんで、切り換えがほんとすごかったねぇ。これが声優の力かっ! と」

シロヤギ「鈴木さん(※鈴木千尋:ルーク&アッシュ)、近藤さん(※近藤隆:ルドガー&ヴィクトル)ほんとお疲れ様でした!」



イリス「その後は中の人達こと各声優様方々がザレイズのルームを模した会場で生放送進行して参りましたね。鈴木様の進行がとても慣れておられて、さすが親善大使(ルーク)と言わんばかりでした」

クロヤギ「そして俺は悪くねぇが番組内で聞けて満足だったねぇw」

シロヤギ「進行途中から製作側の方々も加わり、会場には都合により来られなかった主人公であるイクス役の花江夏樹さん(Fateで言うならジークくんやプリヤのジュリアン)とヒロインであるミリーナ役の照井春佳さん(アイマスだと櫻井桃華、結城友奈は勇者である、では結城友奈)は魔鏡通信(テレビ電話的な)でのご参加でした」


クロヤギ「開発スタッフさん方々からは新情報や四大精霊チャレンジなどいろいろ情報やチャレンジが出されたね」

イリス「新情報で驚いたのはD2のボスキャラであるエルレイン様が攻略戦に登場(ダオス同様最初は敵として攻略)でございますかね」




クロヤギ「ボスキャラは回復できない制限こそあれ、使えるってだけでファンにとっては嬉しい限り。というか夢のような話である」

シロヤギ「そのうちラスボスメンツでパーティー組めるようになるんだろうな。こわっ!」


クロヤギ「その他の新情報はこちらから確認よろ!」




シロヤギ「そして見ているユーザーとして一番気になる四大精霊チャレンジ。ダオス戦のクリア数(倒した数)により、操作するキャラの装備等が強くなるとのことで、今回見事私含めたユーザー陣が最高のランクを獲得し、四大精霊チャレンジに公式認定の最強装備で挑めることに!」

クロヤギ「勝負は3戦。途中で諦めてもよしだが、ユーザーとしてはそれはやめてほしいってことで、もはや強制的にレイズ進行で、声優陣が下地紫野さん、鈴木千尋さん、近藤隆さんの順で攻略に挑んだ!」

※なお近藤さん、放送前に自分のでプレイして負けたそうです(実際自分もプレイしてあと少しで負けた……コンテニューして勝った)


シロヤギ「なにはともあれ。まずは下地さん!開幕サポートのルドガーのクッキング魔鏡使用して終わった。うん、終わったw」



クロヤギ「下地さん操作キャラのミリーナが棒立だったのを我々は見逃さなかったw」

イリス「まあ一戦目で苦戦させられても困るのでいいのではないかと」

クロヤギ「ニ戦目は鈴木千尋さんってことでアビスメンバーでの挑戦。後半シルフの必殺技くらってあわわ! ひやー!させられたけど――」



クロヤギ「勝利掴んだ! 負けても俺は悪くねぇ!にならなくてよかったねぇほんと!」

シロヤギ「そして肝心のラスト3戦目。四大精霊ってことで最後にノームが加わり、如何に必殺技使われる前に倒すかがポイント……果たして結果は!」


あ、イフリートの必殺技くらって全員のHPが………

あ、残りキールしかいない……(今回はホワイトデー面子(キール、ローエン、ガイウス)とルドガー

キール足遅すぎて回避できな――あ……






シロヤギ「よし勝った! なんか負けた気がするけど、きっと分子世界の出来事だったんだ。そうにチガイナイ!」

クロヤギ「チガイナイ!」

イリス「ソーデスネ」




クロヤギ「そんなこんなでレイズしまくった結果、石100個獲得! Twitterでのリツイートの報酬を合わせると150個の石ゲッツ! これは嬉しいねぇ!」



シロヤギ「そんなこんなで大変楽しめたザレイズの放送でした。まさかのカーリャとカーリャには笑ったw」

クロヤギ「今年のテイルズオブフェスにはOP歌ってくれているDEENも参加で大変盛り上がること間違いなし。まああたいらはいけないけど、お金に余裕あればフェスのBlu-ray買おうかね。ってか買え私」

シロヤギ「お金貯めておきます! とりあえず今月の給料でDEENのアルバム(発売中)は買ってきます」

イリス「フルで聴けるのが待ち遠しいですね」