自分は今は2次元を肯定している立場ですが、中学2年生の冬まで2次元が嫌いでした。なんか好きになれなかったんですよ。
でもそんな自分を変えたのが
友達のPSPに入っていた『比翼の羽根』と『ツナグキズナ』というアニソンでした。
『ヨスガノソラ』という少し危ないアニメのOPとEDで、当時の自分は音楽を聴いてここまで感動したのが初めてでした。それで必然的にこのアニメを見ることに。
周りの人たちはいろんな理由があり、このアニメを最後まで見る人は少なかったので、自分は最後まで見ました。最初は戸惑うことがたくさんありましたけど、どんどん登場人物が好きになりました。(特に天女目 瑛)
ここから自分は2次元が好きになりました。
初めて見る深夜アニメが『ヨスガノソラ』っていうのは、自分でも今更ながら凄いなって思います。
今の自分は深夜アニメを見る元気と時間が無いため、なかなか最近のアニメはわかりませんが、それでもラノベをたまに購入しています。
これからも自分のブログで、ラノベやアニソン、ゲーソンなどを取り上げたいなって思います。
『比翼の羽根』と『ツナグキズナ』は本当に良い曲なので、アニソンだからって遠慮しているかたも是非聴いてください。

ついでに、巫女の衣装で竹箒を持っているのが天女目 瑛(あまつめ あきら)です。
