今、萩にいます | クランのブログ

クランのブログ

難病(慢性血栓塞栓性肺高血圧症)を抱えながら医学部目指してます

 

幕末の志士を数多くうみ出した、山口県萩市にいます。

我が家はこのお寺に400年間お世話になっています。

歴史のあるお寺だけあって、本堂には雨漏り用のバケツが大量にありました。

僕が小さい頃に訪ねたとき以来、いっこうにこの状況が改善された記憶はありません。

400年分の我が家のご先祖様たちの骨がどこに納められているのか、尋ねたところ、

すべて行方不明になっていることが判明。

今日の昼は、4時間かけて宝探しならぬ、骨探しをしました。

古い墓地なので、とても雰囲気が出てスリリングでした。

もう27歳の僕ですが、今晩ほど親と同じ部屋で寝たいと思った夜はありません。