清滝トンネル | クランのブログ

クランのブログ

難病(慢性血栓塞栓性肺高血圧症)を抱えながら医学部目指してます

京都最凶心霊スポット、『清滝トンネル』


『トンネルの前の信号に差し掛かった時に、ブレーキを踏む事なく青信号になれば、それは何者かに呼ばれている。』


有名な噂だそうです。


そうとは知らず、


8月4日に彼女と二人で通りました。



しかも、



たまたま、


トンネルに入るときに、



ブレーキを踏む事なく青信号になったので、


そのままトンネルに入りました。


その数日後、


保津峡の赤橋トンネルも通りました。


もちろん、


そこも有名な心霊スポットとは知らずに。


赤橋トンネルの話、


『昔の鳥葬場(死者を鳥に食べさせる昔の葬儀法)で、墓が多い地区。橋の下の保津川は水難事故が多い。その為、昔から霊が出る噂は絶えなかった。』



その日くらいから彼女と僕に不可解な出来事が起こり始めます。



そして、極めつけが車での事故。


事故が起こった状況もかなり不自然でした。



さすがにおかしいと思い、


彼女が気持ち悪いと感じた場所(清滝トンネルと赤橋トンネル)について調べたら、


そこが、強烈な心霊スポットであることがわかりました。



そして、


今日、


新居の近くの散髪屋さんで、


髪を切ってもらったときに、


教えていただきました。



事故を起こした場所はまさに、


今年、人が亡くなられた場所だったようです。


しかも、


今回事故を起こしたときの状況が、


人が亡くなられたときの状況と酷似。


幸い、今回の事故では怪我人は出ませんでした。


ですが、


散髪屋さんから、そのお話を聞いたとき、


思わず鳥肌が立ってしまいました。


清滝トンネルを通ってから、


何者かに導かれたのかもしれません・・・・・・。