今週の月曜日外来でした | クランのブログ

クランのブログ

難病(慢性血栓塞栓性肺高血圧症)を抱えながら医学部目指してます

BNPは11.1 pg/mL


PT-INRは 2.17


あとは、特に血液検査上問題なし。




岡山の先生から、今後の治療についての返事があり、


『まだ何個か蜘蛛の巣状(web状というらしい)の血栓が確認できるので、カテで拡げれる箇所がある』


とのこと。


この血栓については、


以前から確認してはいましたが、


『血流も良く通ってるので、やっても意味ないだろう』


とのことから、Dr.Mとしては放置する方針だったもの。


リスク対効果を考えて、 


僕もその説明については納得していました。


岡山の先生からのアドバイスをうけて、


『このweb状の血栓どうしようか』っていう話になりましたが、


いろいろ考えて、手術をしていただくことになりました。


ですので、


8月終わりに、


入院予定が入りました。