・臨時収入
・タダで海外旅行
ネットで潜在意識や引き寄せの法則関連のページを見てると、叶ったものでよく見かけるコレ。
そんなもんあるわけないよ~wと笑ってたのですが、実は私も叶えた経験があります!(なんか急にうさんくさくなった気がする!でも本当!)
まずは臨時収入が入って来た時のこと。
お金ほしいなあ~とはいつも思ってます。5億円くらいほしい。なくならない5億円ほしい。
うちの職場は月給制だし、ボーナスだって夏冬って決まってます。
家族も裕福じゃないしお小遣いもらうこともありません。
宝くじは当たる気しないから買わないし、買う気もない。
ギャンブルはしない。
こんな環境なので「臨時収入ってみんなどこから入ってきてんの!?親!?いいよねお金持ちは!」
って思ってました。
引き寄せの法則を知って数カ月後くらいでしたでしょうか?
職場から 突 然 の 臨 時 ボ ー ナ ス ! !
数十年勤めてる上司も臨時ボーナスなんて初めてと言ってました。
だけどそんな常に「金金金カネかねッッッ!!!!!」って願ってたわけではないので、その時は臨時ボーナスうぇーい!としか思わず。
数日後にようやく「あれ?これ引き寄せの叶ったことでよく見る臨時収入とかいうやつでは…!」と気づいたのでした。
次に、タダで海外旅行。
これ、私自身が海外旅行に興味なくてパスポートも持ってませんでした。
海外旅行~キラキラ~あこがれる~くらいは思いますが、実際に自力で行こう!となるほどの情熱はなかったです。
ある日、もうなくなったと言われていた社員旅行が復活しました。行先は海外。
旅行費用もパスポート代もすべて会社負担。
しかし旅行が決まったときはネガティブコミュ障が炸裂して、
「知らない人ばっかりと旅行…しかも慣れない海外…気が重い…でも断れないし…」
という感じで全然喜んでませんでした。
(行ったら行ったでみんな大人なので優しくしてくれるし楽しかったので良い思い出になりました!)
臨時ボーナスのときと同じく、このときもあとから「そういえばすごいこと叶ってる…?」と気づいたのでした。
ついでに、あとから思えば不思議なことに、このとき使った海外の航空会社の広告がいつも通る道に貼ってありました。
最初にその広告を見たとき、オシャレリラックス感あふれる写真にエステの広告?と思ったら違ったので印象に残ってたんです。
その広告の前を通るたびに「エステかと思ったら航空会社だった広告」と一瞬頭をかすめることが数年続いていました。
航空会社の広告を見ていたからそこの飛行機に乗ることになったのか、そこの飛行機に乗ることになるから広告が印象に残るようになったのかわかりませんが、そんなこともあるんだなあ~というお話でした。
にほんブログ村

人気ブログランキング