ポケモンカードゲームのチャンピオンズリーグ2024 愛知にきている。

 先週F1で名古屋、鈴鹿まで来たばかりなのに。。しかも仕事はめちゃくちゃな繁忙期に、子どもの大会参加の引率なのだ。

 

 

 飛行機からはちょうどいい冠雪状態の富士山がきれいに見えた。山中湖、河口湖まで眼下に。
 
 うちの子どもはコロナになる前に大会に参加していたのだが、コロナになってやめていた。運動クラブに入るわけでもなく、フラフラしていたので「何かやれば?」ということで、以前打ち込んでいたポケカを再開することにした。
 復帰直後はうまく行っていなかったが、最近はオープンリーグ(年齢制限なし)のジムバトルでも準優勝、優勝など調子とデッキの仕上がりは上々。先ほどもサイドイベントで優勝してきた。さぁどうなるやら、、?
 
 
 
久々に来ると大会の雰囲気に大人でもアガルなァ

 

 

 以前はポケカだけでなくゲーム部門などもあったのだが、今はポケカ一色。なんと愛知はジュニア参加者(座席数)が1200人ということでとんでもない一大イベントに成長していた。

 ジュニアの試合は日曜だけなのだがとりあえず土曜もきてみたところ有名選手の試合中継やらサイドイベントやらサイン会やらでイベント盛りだくさんなのだ。

 

F1ではピットウォークをするので時間がなくて堪能することができない名古屋めし。このひつまぶし、皮がパリパリに焼いてあって特徴のあるひつまぶしだったなぁ