演劇などの趣味はなかったのだが、最近少しずつ観るようになり、子どもにも見せておこうと思い立ち、どうせ見るならば前方の席が良かろうと半年も前にチケットを予約して楽しみにしていたアナと雪の女王。

 もう少しで45になろうというジジイが、あまりもの感動で思わず涙が出そうになってしまった。第1幕の最後、「ありのままで」。
 家に帰って調べてみるとyoutubeにそのまま上がっていた。FNS歌謡祭?生でも見た記憶があるが、、一緒だけど、一緒じゃない。本物はぜんぜん違うぞ。ジジイが泣きそうなんだから。

俳優さんが見たときに出演されていた方と一緒だとおもわれます

 その前のアナとハンスの出会いのシーン。いやーアナ可愛すぎでしょう。もう参った。こんなアナ、ジジイも好きになっちゃうよ。

 他にもそれぞれのキャラが立っていて、観客は山小屋の主人の虜になったし、まぁ、オラフ!オラフ、感情の表現の幅が凄い。実は開演前にプログラムを見てあ!オラフこんななんだ。と先に知ってしまったのだけど、オラフの魅力もまた抜群だった。できれば事前知識なしに見たかったなぁ。失敗した。プログラム見なきゃよかった。オラフはもう少し出しゃばってもよかったよなぁ。


 まぁちょっと、映画でもそうだけどラストに至るシーンがね、、何やってるのかよく分からなくて、原作って言っていいのかな?映画を見た記憶で補うことが必要なシーンがあったりしたけれども、本当に魔法を使っているような、どうやったのそれ!みたいなシーンもあって。

 いやー、ジジイが言うのも何だけど、夢みたいな時間だった。こんな世界があるとは。他にもいろいろ見てみたいな。

 見ないから知らなかったんだけど、キャストも複数人いるので見るたびに違うのだろう。これは、、大変なものを知ってしまった。

 まぁ、一回奮発して前の席で見たので、次回以降は後ろ側でもいいかな。