体調不良の中オンラインチケットで視聴。お笑い芸人の単独ライブというのは初めて見たが、面白かった。期待のほうが大きかったかもしれない。体調が良ければもっと楽しめたのかも。


 空気階段 第6回単独公演「無修正」 


 ネタリストはネット上に転がっていた。簡単な解説というか感想というか、もついている。この人、ライブで見たんでしょ?よく覚えてるなー。メモってたのかな。


 もぐらがマツコ・デラックス風の風水師「りゅうげん」役で、かたまりがフワちゃん風Z世代「あかりむ」のふたりのワイドショーというネタは好きだった。あかりむが暴言を繰り返し、最後はりゅうげんのヒザ蹴りが炸裂するのだが、あれを見て笑える人は同罪だな。
 それから、ソーシャルゲームのネタも良かったね。noteさんの言う通り、ラジオでもぐらがゾンビゲームのギルドマスターをしてると話ししてたネタが元なのかな。いるんだよなぁ、複数アカウントでやってるやつ。

 最後の無修正はもちろん面白かったんだけど、七夕って7月7日でしょ。節分の2月3日を足すと、ちょうど100になるよね。100になるなぁ、って思いながら見てたけど、どこにもでてこなかったな。無修正ってタイトルがよくわからなかったな。
 まぁでも、七夕と節分のたびにこのネタ思い出すかもなぁ。罪なネタをやってくれたもんだね。