東京03 FROLIC A HOLIC feat. Creepy Nuts in 日本武道館 なんと括っていいか、まだ分からない

東京03 FROLIC A HOLIC feat. Creepy Nutsin 日本武道館なんと括っていいか、まだ分からない 


 主催にニッポン放送が入っているということでオールナイトニッポンで告知の嵐。娘の幼稚園卒業式終わりに、釣りに行こうかと悩んだ結果、時間があるから見てみようと配信チケットを買ってしまった。選んだのは土曜日の公演。ハリスを大量に結びながら視聴。

 タイトルがズルい。

 「なんと括っていいか、まだ分からない。」


 死んだ表情のクリーピーナッツから東京03が括れない悩み、R指定の浮わついた悩みを交互に聞き出していると、DJ松永が「向こうのほうが盛り上がってる!」と叫びだす。「大人の階段上らせ師」角田が「大人ってそんなもんだろ!」と落とす、というコントからスタートするこの公演。

 全編を通して括れない悩みを抱え、承認欲求の塊となった人たちのコントとジャズ、ラップが組み合わさった構成で進んでいく。ジャズとラップを重ね合わせた、同窓会帰りのコントは圧巻だった。

東京03×Creepy Nutsの日本武道館コントライブ 新しい“括れない”エンターテインメントに3万6千人が熱狂! 


 構成がしっかりできていてコントとコントの間にストーリーがあるため、種を確認していく2周目も面白い。いや、2周目のほうが1周目より面白いかもしれない。この土日2日の公演は、両日見るのが正解だ。若林も面白かったから春日バージョンも見てみたい。DVDが出たら、かな。