尾道の旅☆ONOMICHI U2編 | CLAMP☆GIRL  自転車女子応援ブログ 

CLAMP☆GIRL  自転車女子応援ブログ 

初めてのロードバイク、ツーリング、メンテナンス…
伊那市の自転車ショップ「CLAMP」は自転車女子を応援します!

BIKE SHOP CLAMP
〒396-0023 長野県伊那市山寺249-1
tel 0265-96-0109 OPEN pm1:00~pm8:00
http://www.clamp-bike.com/

こんばんは。
青空の色を忘れそう 伊那市の自転車屋CLAMPゆきこです。

よく降りますねえ。そして寒い・・・
スタッフスージーくんはまだ半袖でいけるらしい。
我が家はもうダウンベスト(一応薄め)出動しております。

さて、きょうは尾道三部作の「U2編」です。
「しまなみ海道編」はこちら→
{0D966A27-118D-48B4-A256-A01CE471C602:01}

出発前にさんざん見たサイト、https://www.onomichi-u2.com/で見る通り
倉庫をリノベーションしたおされな施設でした。

店内がどーんと吹き抜けで広い。よくある「行ってみたら思ったより狭いね」という感覚はなし。

自転車ごと泊まれるHOTEL CYCLE、お土産やパンが買えるButtiBakery、石窯もあるthe RESTRANT、ドリンクからスイーツまであるKOG BAR、コーヒースタンドYard Cafe、雑貨と本U2shimaSHOP、そしてGIANT SHOP!

ついてすぐ利用したButtiBakery。
やや物価高だけど、美味しかった◎
{49DB63FC-53DE-4E03-A898-65FBB24BFD5B:01}

Yard Cafeは外から自転車に乗って頼めるドライブスルーならぬサイクルスルーがあります。
{80A89E4F-472A-43E2-AE18-3A902AF70119:01}

デッキで海を見ながらコーヒータイムもいいですね。
{6E3EAFED-6E05-425A-888E-F1A3228646F3:01}

こちらU2shimaSHOP
キッチン用品や日用雑貨、グリーンの販売もありました。
{0765791B-9BB6-4E34-8A27-DDB1914FBACD:01}

コスメも気になるけど
{7506E434-647C-4084-B66E-4A68659F9A9B:01}

ディスプレイと棚も気になる。おされん。
{94597131-CFF7-4C41-9F35-8B9F6FB79E96:01}

うちに連れて帰りたかった、しろくま。
{8FABA303-F49E-4B0F-B94A-41B32C2EAB3E:01}

ソファがある書籍コーナー。ラインナップがこれまた秀逸。
{145DA81A-B689-4A9E-A3BF-A16174F67FD7:01}

さてさてこちら、HOTEL CYCLE!
エントランスからそのまま繋がっていて自転車ごとチェックイン。
{1546A0C8-C929-4036-8036-0E60D0C3CF0E:01}

予約が取りにくいと聞いていたので早めに取ったのですが、それでもギリギリでした~
20部屋くらいかな?
{BAC85DFD-9FFC-497E-8C0C-04346F27BFC2:01}

壁にはドロップハンドルとステムでできたバイクラック!
{B34CF452-16A1-42BF-BDA7-1D3C91388BC0:01}

向こう側がトイレ&バスルーム。
パジャマにアメニティも充実していて快適空間でした。
{D437B15F-F425-4436-A2FB-CAF75236BDCC:01}

汗を流してさっぱりしたら、近くのお店で晩ごはん。
「お好み焼き すみちゃん」→ は徒歩3分。
{1E858FAD-0BAC-48B7-8756-DD4D1B04B33C:01}

尾道焼と塩焼そば、お好み焼きを注文してシェアします。
{2387D57D-B515-40A7-8B83-52EFF8B0912F:01}

尾道焼、砂肝・イカ天・かまぼこ・レンコンが入っていて食感が面白い。
写ってないけどビールに合うよねー。う、ま、いー
{4360A9BE-1906-415B-8CF0-6783F202250E:01}

鉄板グルメに満足して、U2で2次会。
{FE97736E-D325-4591-8AF8-FB8838FDBA0F:01}

KOG BARは外から見てもかっこいい!
{8CC08F5F-01F1-4EE8-A5F9-A6E773A14FA0:01}

ご飯食べたあとだけど瀬戸内レモンとチーズのピザ♡
石窯焼きです。おいしいです。
{C16F9BEA-DB54-42FD-9B4F-D72BA7BCBBF3:01}

スイーツも さすが果物王国岡山。
瀬戸内ジャイアンツのタルトに桃とアイスのなんとか。
楽しくお話しつつゆっくりと。わたしは珈琲と桃のアレをいただきました。
{1BECFA99-69CE-40C3-A644-F8CAA01A8F70:01}

店長のクリームブリュレ(だったかな?)もおいしかったです。
フードメニューも豊富で満足度高し◎お値段も高めだけど、この際よしとします。
おされ&快適アップチャージってことで(笑)
{C8AFB4BA-965B-4980-B094-9545C59BCCB4:01}

デッキにでるとそこは海。雲間から満月がのぞきました。
{4032C190-F8D4-4EA6-B1C3-07453E734E26:01}

でも翌日の予報は雨・・・
ゆっくり休んで、のんびりする気満々で就寝。

次回は「雨の尾道編」で完結です。
ね、ね、ねこ?! お楽しみに。

CLAMPイベント情報9月号はこちら→
・第4回 CLAMPバイクフォトコンテスト
・9/20(日)CLAMPヨガクラス 
・9/23(水・祝)のんびり走行会☆スイーツライド
・9/27(日)アルプス&伊那谷アウトドアフェス出店
{5CBD34C1-A58A-434D-9928-2FA376CF6DBF:01}

★各イベントのお問い合わせはこちら★

お電話→ 0265-96-0109
メール→ info@clamp-bike.com
お気軽にお問い合わせください!

BIKE SHOP CLAMP
OPEN pm1:00~pm8:00


ではおしまいにあの日のはっちゃんときょうのはなちゃんといくらちゃん

おう、胸がときめくぜ。
このあったかさと重量感が恋しいなぁ。


岡山のはなちゃん。耳つむつむ。
{2DE7B0D1-00B1-4671-934B-BA3A56FF7BA7:01}

いっちゃんもつむつむ。
{23C4E4ED-00E5-4446-9DD2-608334B4E7AC:01}

いっちゃんの爪を切りたいんだけど、怒られそうだな~(´Д` )

ではみなさま あしたもよい1日をー