小さな夢を何度か見る

それは、あまりにも現実的で

夢と現実の区別がつかなくなっている


文を書くのが好きなのだけれど、それを仕事にしたいと

何度も思った


手段もコネも何もない

無知が故に方法もわからない


小さくていい

どこかで書かせてほしい

いつか仕事がしたい


そんな思いを持ったまま

でも、制限なく自由に書きたい


眠剤が効いてくれない

眠くなれない

不安薬も効かない

どこまで強くすれば

治るのだろう


私の身体は、私の身体じゃなくなってきている

どんどん生きる行為から遠ざかっていっている

そのせいかな


「強い死」を考えるようになったのは


最後の晩餐は何がいいか

最近はそんなことばかり


どんな部屋で

どんな内装で

どんな食器達で

どんなご飯を食べようかな


なんてね


そうして笑って最後を迎えるのだ