我が家のホトケドジョウ水槽で一番大きなメスです。

8cmくらいの大きなコで、他のコ達を圧倒しております。

つい先日ガサガサした時に網に入ったホトケドジョウはこのコよりも大きかったので、

やはりあのコは10cmあったんじゃまいか?と思います。(※ないです)

 

ホトケドジョウは最大全長7~8cmなので

この大きさが最大級で、もう大きくはならんだろう。と

 

そんな女王ホトケのお腹にはお卵が詰まっております。

 

 

 

「いつでも出せまっせー!」

と言わんばかりにたくさんの卵モドキが透けて見えます。

しかし、ずっとこの調子で出す気配はございません。

 

産み付ける用の水草はあるので、

このコに見合うオスがいないんだろう。と見ております。

 

縄張りを誇示するような雰囲気もないし、

オスがメスを、メスがオスを追っかけてるような雰囲気もないです。

 

いつもモス絨毯にゆったりと鎮座してます。

 

そしてこの顔である。

可愛らしいマヌケ面でなにより( ´∀` )/

 

なんだか、

30代超えて彼氏もつれてこない娘にお見合いを進めるような親みたいですが、

(そない経験はないですが)

焦らずに、

自分が気に入ったコと恋愛してくれればいいので、

その時は一声かけていただければお父ちゃんとして

環境的な部分で少しお手伝いさせていただきます。

 

「孫の顔が見たいのぉー。」なんてね。

 

 

皆、仲は良いんですけどね。

友達から恋人になれない甘酸っぱい感じなのかね。

 

そっと進展を見守りたいと思います。

 

 

See you next Nittan...

ー終ー

↓クリックすると私が喜びます。↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ