春ですね。

暖かくなったおかげで、

我が家の水槽小屋の日淡'sは活発に泳いでおります。

 

いっぱい泳いで、いっぱい食べて、

アグレッシブに活動することで

興奮しているのか、体全体の色味が濃くでてます。

 

オヤニラミは、

顔から体にかけての赤い模様がカッコいいのは勿論のことですが、

ヒレの青い点々模様が綺麗で好きです。

気分で黒っぽくなったり、白っぽくなったりするので、

色彩の変化に富んだお魚でもありますね。

 

厳ついニラミもいいけども、

クールなニラミもいいですね。

我が家のニラミはベタ慣れなので、可愛さ先行ニラミなんですがね( ´∀` )//

 

いつも水槽前面まで出てきて愛想を振りまいております。

 

 

 

魅力の詰まった日淡であります。

さて、4月になったことだし少しづつお外に遊びにいかないとですね。

 

See you next Nittan...

ー終ー

↓クリックすると私が喜びます。↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ