ある日本淡水魚水槽の底砂を変えました。

細かい砂(流砂)→大磯&モスマットに変更いたしました。

底面を覆うくらいの量が必要だったので、巻き巻きするのが大変でした( ´∀` )汗

巻きたてなので綺麗に生えそろっておりませんが少しづつ緑色のフワフワ絨毯になってくれると思います。

 

モスって意外に難しいのでね、

co2を添加しながら成長経過を見守りたいと思います。

 

そんな春の衣替えをした水槽のモスマットに興味津々で出てきたのがこの子達です。

 

 

 

 

わらわら出てきたのは、ホトケドジョウです。

ぷりぷりと動いて可愛いドジョウのお仲間さんですw

 

気に入ってくれると嬉しいんですけどね( ´∀` )//

いつも水草に絡まっているだけなので、たまには前に出てきて遊んでほしいな。ってお父ちゃんからの思いであります。

 

 

物騒なニュースが多いですが、

相変わらずほのぼのしたホトケドジョウ水槽からお送りしました。

皆様、良き休日をっ!

 

See you next Nittan...

ー終ー

↓クリックすると私が喜びます。↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ