昨日、ガサガサへ行ってまいりました。

風が強く花粉ヤバめ。

先週続いた雨も一休みで、

しかしまた雨が続きそうな予報でしたので、

この晴れ間しかない!と思い1日フルでガサガサしてきやした。

 

狙いは、

ホトケドジョウアカザ

 

半年ぶりかそれ以上ぶりに網を振りますw

冬の川と言えど

ボウズはさけたいので、

「何度も通っている信頼度高めの場所から攻めていこう!」

と里山を流れる灌漑水路を数か所回り、

あとはメインディッシュで昼からホトケドジョウ&アカザを狙う!っちゅう作戦です。

 

恐らく、最低でも5か所は回らないといけないので、

時間との勝負もあり、新規開拓してる時間はありましぇん。

 

ガサガサってなんだかんだ時間過ぎるの早いんですよね。

 

兎に角、

狙いのお魚は出会えたらラッキー☆くらいで、

幅広い種類の日淡に出会いたいです。

の一心で、山を越え、山を越え、

田舎の里山へ向かいました。

 

 

かなりの雪が積もるこの地域に

冬の厳しさの名残は消えて

少しづつ春の暖かさに包まれている雰囲気でした。

 

そんなのどかな空気が流れる中、

私はといえば、

あっちでガサガサ、

こっちでガサガサ、

 

途中、腰のハリを訴えて

道の駅でうまいもん食って、お土産こうて帰ろうかとも思いましたが、

なんとか早朝から日の暮れまで川におりましたw

 

果たして、

今年一発目のガサガサでは狙いのお魚には出会えたのでしょうか。

その模様は、明日から少しづつ綴っていきますのでお楽しみに( ´∀` )//

 

 

 

 

 

 

一夜明けてね、体中バキバキなのよ。

今度から私が行く場所には、

車横付けで川まで階段とスロープ付きで

高い護岸をよじ登る事が無いように環境整備の方お願いします。(笑)

後先考えずダイブして、帰り登れずに困ったのよ。←クソジジィ一人で

 

お魚の写真は明日から。

 

でも、楽しかったよ。

See you next Nittan...

ー終ー

↓クリックすると私が喜びます。↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ