こんにちわ、

少し成長したちびドン(ドンコ)水槽に新たなお仲間です。

春は出会いの季節、

新しい仲間に出会うきっかけのある季節であります。

 

我が家の水槽人事部長(私)は

成長具合や相性を精査しつつ

「健やかに」「餌が行き渡り」「個性が出せる」

を第一に考えて人事異動を繰り返しております。

たまに遊び心をいれて。

 

喧嘩しっぱなしもよくないし、

とある一匹だけが餌食ってるだけもよくないし、

昼間は隠れておきたいコに隠れ家無しもよくないし、

 

皆仲良く成長してくれるのが一番なんだけどね。

厳しい野生を生き抜いて子孫を残す生存競争をしている間柄ですから、

同種であっても小競り合いをしてしまうものです。

 

今回異動命令が通達されたのが、

 

オイカワの幼魚。

 

ちびドン水槽への異動となります。

人事部長(私)は、

「既存のカワムツ、ヌマムツと同サイズのオイカワを投入することで

彼らの雑魚(ハエ)の違いを見比べる事ができるのではないか。」

との供述をしております。

 

ちびドンの意思は完全に無視していますが、

カワムツ、ヌマムツと仲良くやってるちびドンですから、

同サイズのオイカワなら同じく大丈夫でしょう。と。

これが異動の経緯でございます。

 

 

 

 

すっごいキラキラしてます。

カワムツ、ヌマムツに比べて

キラキラと全体的に青みがかった印象です。

メタリック感があるので、"雑魚"と言われど綺麗な日淡ですね。

 

次の記事にて

三者(オイカワ、カワムツ、ヌマムツ)を載せてみますが、

ぱっと見の印象も少し違ったりします。

 

雑魚3種盛りといいますか、

雑魚御三家の同じ若魚サイズを揃える事は

お店回ってもタイミングが合わない事があるので、

この機会に是非と思ってね。

 

ちびドンが小さい内に(食われる前に)

 

それにしても、

オイカワはキラキラしてますな( ´∀` )/

 

 

皆、成長が楽しみです。

 

 

See you next Nittan...

ー終ー

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村