今日は、ちびドンコ。

少しだけ大きくなりました。

 

毎日、アカムシを食べているのと、

多分餌メダカも知らんうちにコソっと食べております。

少し前までは餌の時くらいしか姿を現さなかったのですが、

最近は表に出てきてます。

 

環境に慣れたのでしょうね( ´∀` )/

 

なにより、

飼育し始めの頃は

尾ビレの上部分が無かったのですが、

それがすっかり治っております。

 

人間と一緒で小さい頃のキズやケガは

残ってしまうことがお魚にもありまして、

生活に支障がなくても、

ヒレが曲がったり、ヒレが根元から切れたまんま

終生生きるコが飼育下でも野生下でもいたりします。

 

傷の薬で様子見た方がええかな。

とも思ってましたが、

要観察で治りぐあいを見ておりました。

 

 

結果、

知らんうちに治ってました・・・(笑)

 

食って・寝る!!

これが一番ですな。

※傷やケガから細菌に侵されることは多々ありますので、

そんな時にはお薬を処方してあげてください。

 

 

尾ビレの欠損も治って、

すくすく成長中のちびドンコがこちらです。

 

 

 

 

 

元気に泳ぎ回ってますよ。

右にひょこひょこ、左にひょこひょこ。

時間を忘れてずっと見てられますね。

 

大きくなれよー( ´∀` )/

 

 

See you next Nittan...

ー終ー

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村