かぼちゃドデカパン♪ | 久留米市田主丸町 手ごねパン教室くらむ

久留米市田主丸町 手ごねパン教室くらむ

2017年5月に開講しました。手ごねで作るパンの楽しさ、焼きたてパンの香り、ゆっくりと楽しいひと時を一緒に過ごしていけたらいいなぁと思います。日々焼くパンや、レッスンの様子をブログにのせています。

先日のドデカパンパーティの時に初めてお会いしたおうちパン教室KASHIOのしおり先生ニコニコ

7ヶ月になるお子さんのママが、「息子が初めて食べるパンを手作りしたい」って少し前に話していて、しおり先生のお家の近くなので、それなら一緒に行こう〜となり今日行ってきましたニコニコ

気になっていた、おうちパンキッズレシピ秋メニューの【かぼちゃドデカパン】

レシピの説明をしていただき、生地作りもあっという間爆笑成形もいつものドデカフォカッチャにひと工夫ラブかぼちゃっぽくなりました


トースターに生地を入れ、色々近況などを話していたらあっという間に焼き上がっていました爆笑爆笑


私は🎃仕様にココアで描き、ママは赤ちゃんの離乳食用にそのままで…どちらもカワイイ〜ラブラブラブラブ


試食には、しおり先生手作りのアイスと無水鍋レシピのモンキーブレッドをいただきました照れ  
焼き立てのカボチャパンをスープにひたして食べたら美味しいですよ〜とオススメされ、食べてみると美味しい〜😋


奥に見えるウェルカムカード?も手描きでとてもかわいかったですお願い
しおり先生とママも偶然にも短大の同級生だったようでびっくりでした‼️

楽しいレッスンであっという間爆笑 7ヶ月の息子君もアー、ウーとおしゃべりしたり笑ったり、自分もパンが食べられると思って喜んで足をバタバタさせたり…癒されました照れ
しおり先生ありがとうございました☺️💕



我が家の今日の晩ご飯はシチューにニコニコ
子ども達に見せると、可愛い〜ラブと喜んでくれ、切るのがもったいない!と言いながら娘がナイフで切ると…爆笑

頭いい〜チュー  ドデカを横に切ったことなかったわ〜💦 明日の朝食べるそうで、下半分を食べました爆笑


今日仕込んだ生地、子ども達の手によりどんな顔になるのか楽しみです爆笑


興味のある方、是非しおり先生のお教室へ行ってみてくださいニコニコ