七夕のメッセージを受け取りました(ㆁωㆁ) | くらむぼんのかぷかぷ日記

くらむぼんのかぷかぷ日記

見えない存在(神さまとか天使とか)につっこまれながら、ヒーリングのお仕事をしています。
イベントや限定メニューのご案内と、最近では見えない存在が入っちゃった抱っこ好きのパンダとの日々を書いてます(^^)♪


七夕のメッセージ、と言っても個人的なものなのですが、
途中からこれって個人的なものだけど、みんなにもって感じだよね?と思って、記事に載せることにしました。

めっちゃ個人的な部分は削ろうかと思ったのですが、削ると意味わかりにくいかもと思い、そのままにしてます(削って意味つながるようにする頭が今ないので ^^;)。

めっちゃ個人宛の文には * 入れてますので、そこはくらむぼん個人のことなんやな、と思ってください。


雨が降っていても、雲の上は晴れている、と言いました。
あなたはそのときのことを覚えているでしょうか。

ものごとの、起きる現象に、ときには巻き込まれてしまうこともありますが、気にしないでください。
雨はやがて晴れますし、雲の上は晴れているのです。
なによりあなたは生きていて、この人生を楽しんでいます(たとえ土砂降りの雨でもです!)。
それがどういうことかわかりますか。

肉体をもって生きるということ、
それを楽しむということ、
それは生きるということです。

???ですね 笑

つまりそういうことです。

肉体をもって生きているあなた、魂にとっては、生きるということは常にどんなことでもエキサイティングで、喜びであり、楽しいことなのです。
悩むことも苦しむことも、
つらくてしにそうになることも、
すべて、あなたの魂にとっては楽しいことなのです。
あなたはすでにそれをわかっていますが、なおつらいとあなたは感じているのですよね。

部屋を片付けたい、
もっとお金がほしい、
支払いが心配で不安だ、
これからどうしよう、、
でもすべて、
あなたがつくりだし、あなたが(あなたの魂が)楽しんでいることなのです。
(ここまではわかっていることですよね。ここからです)
もうたくさんだ、と思うなら、あなたは今の生き方をやめればいいのです。

「もう飽きた」
と言って、
「この現実はたくさんだ」
と言って、
「私はちがう生き方、ちがう現実を選択します」
と言って、
見ていたドラマをデッキから取り出して、ちがう物語をセットします。
(ここまでもご存じですね?)

その方法ですが、とても簡単です。
あなたのビジョンを入れ替えて、そのビジョンがあなたのものであると現実に落とし込めばいいだけだからです。
まちがっても、
今の現実からそのビジョンまでにいたるプロセスをイメージしてはいけません(ピンクのパンダではありませんよ)。
それはプロセスを具現化することになるからです。
あなたはあくまで、次にあなたが生きる現実のビジョンを、イメージするだけでいいのです。
(これはおや?と思っていただけましたね?案外知っていることも忘れていたりするものです)

さて、ここからですが、あなたの最大の、致命的な欠点は、そのビジョンがないということです。*
(すみません、あなたの具現化においての欠点ですね。あなた自身のことではありません。いや、あなた自身の欠点かもしれませんね)*
あなたは先ほどあるものを見つけました。*それは昨夜あなたがなるほどと思って、そんなものがあるのだろうか、と感じたものです。*
あるなら知りたい、と。
そしてそれはある意味完全なかたちであなたの前にあらわれました。
あなたは迷わずそれを手にしましたね。
つまりそれがサインです。
「それ」がきたとき、人はほとんど悩むことなくそれを手にします。
またもうひとつ、あなたは悩みながら、しかし「それ」が消えないので、「それ」もそうかもしれない、と思っているものがありますね。*
「それ」もそうです。

具現化や変化や、人生の方向転換は、そんなふうにゆっくりだったり一瞬だったり、人によりものにより、
一様にこうである、とは言えないのです。
ただあなたはそういった変化の中にあり、また世界もそのような変化の中にあり、
多くの人たちが、あるいはシステムやパターンや、さまざまなものが、
今転換期、あるいは変化変容のときにあるのです。
このタイミングで、こうしなければ、ということは特になくて、
というのは、多少の因果律はありますが、基本この世界は、皆さんは、自由意志で生きていらっしゃる(存在している)ので、何がよくて何が悪いということはないのです。
しいて言えば、皆さんの中にこういうのがスタンダードだとか、幸せになりたいとか、願望やイメージがありますので、「幸せになりたいならこうすべき(こうすればいい)」といった考え方が出てくる、というのはあります。
ただ最初に言いましたように、
あなた自身、あなたの魂は、なんであれ生きていることが楽しく幸せなので、それを楽しんでいるので、どのように生きても実はいいのです。
ただ今の現実、今の自分、今の生き方にうんざりして、あるいは不満はないけど少し変えたいとかで、現実を変えたいと思われるなら、どうぞ先ほど言ったことを実行してみてください。
「ビジョンを変える」
それによってどれほどのことが起きるか、体験(体感)してみてください。

深い話になりますが、ビジョンを変えても何も変わらない、何も起きないということがあるかもしれません。
その場合は、あなたが真にそのビジョン(→現実)を望んでいるか、
イメージするときにブロックや制限がないか、
古いパターンが発動していないか、
あなたのハイヤーセルフやインナーチャイルド、エゴやベーシックセルフといった存在はどう感じているか、
潜在意識はどちらに味方しているか、
そういったことを精査し、改善する必要があるかもしれません。

いずれにしても、あなたの現実はあなたのもので、あなた自身で変えることができます。
また変えずにいることもできるのです。
厳密に言えば、細胞は日々変わっているので、まったく変わらずにいるわけではありません。

片付けられないといっているあなたのお部屋も、少しは変わっているでしょうし、*あなた自身が手を加えなくても、確実に劣化(あるいは熟成)という変化は起きているのです。
さて、それを踏まえてあなたがどうするかはあなた次第です。

私たちは手を貸すことはできても、決めるのはあなたです。
あなたが決めて、ビジョンを描き、アクションを起こすことで、変化は起きるということ、ときに奇跡的な変化も起きるということを、あなたは知っていますよね。

あなたは体験して、体感して、それでもなお、心配し、不安がっているのです。
そう、「不安がって」いるのです。
もうそろそろやめて、本来のあなたに戻ってください。
長くなったので一旦ここで。

愛していますよ。

2024/07/07 13:22

このメッセージは、
アルタイルにいたときのスピリットから受け取ったものです(七夕なのでアルタイル☆)。

途中読みにくい部分があるかと思いますが、受け取れるところだけ、受け取ってくださいね☺️✨



👼✴️👼