9/18 祝日カスケードで… | 焼蛤日記 byボウズアタマ

焼蛤日記 byボウズアタマ

静岡中部住みの道楽オヤジの道楽ブログです。

おはこんばんちは😊


昨日は祝日なのでいつもは月曜定休のカスケードさんもオープンしてるって事で華麗にオープンアタック😆



ボディを載せ替えたTT02RWDを走らせたけど、このクルマが思ったより走るんで楽しい今日この頃。

簡単なセットとしてバネはTNレーシングさんのTN-372をフロントに、TN-371をリアに。フロントはTN-370の方がヌケ感があるのだけど荷重を乗せた時のイメージが良いので372が今のとこお気に入りです。

ただ浅角では良く走りますが、深い角度で神経質な所あり。アッカーをある程度イジって現状ベストに持って行ったけど単走や前走で角度付けて大外〜ってなると合わせなきゃならない分速度が上がらない…かな🤔



TT02RWDを数パック走って疲れたので気分転換にカシガリEVO😁Fナックルをラップアップのモノに変えてキングピンアングルを付けて以来不満無し。

つまり御機嫌なのですよ😆

楽し過ぎてフロントロアアームの正スキッド逆スキッドのテスト忘れました(爆)



ところでこのクルマって「兎に角グワングワン動かしたくて速度はどうでも良いクルマ」なので、ロール感が好みって事でユニバではなくドッグボーンです。

でも、純正ソリッドデフの中のバネが純正では短く走行中にチャリチャリと音が出ます。

かと言ってそのバネを音が出ないレベルまで伸ばして使うと硬過ぎてサスストローク時に影響が出る。

そこで先日ホダカで買って来た柔らかいバネをリヤのデフの中入れて走ったのですが、しなやかにロールしつつも高回転までブン回しても異音の発生は無し😆

絶対純正採用した方が良いと思いますよ。(需要無さそう)



その後はLP20Cを走らせましたが、指がTT02RWDやカシガリEVOになってしまっているのか思う様に走らせられず😫1番言う事聞いて優等生だったのに何故???ここ最近触ってあげてなかったからかな?またチョコチョコと手を入れてあげようそうしよう。


ってな事で閉店になったので撤収!

遊んでくれた皆さんありがとうございました😊



一夜明けてオッサンは早起きしてしまったので朝からイタズラ😜



TT02RWD界では話題のBナックル仕様に!タイロッドの取り付け位置を追加してフル転舵時の剛性感とアッカーマンの過渡特性を適正化してくれる様です。



公開されている寸法で穴開けしましたがローガンで近くが見えないし手作業だから精度がwww

でも左右での狂いも気にならないしとりあえずノーマル位置との違いを味わってみたいですね♪


ではでは👋