お早うございます、広瀬 まりこです(^_^)

 

 

 

 

 

{FC7D9A1E-5BB3-443E-BDEE-90B0848C60F3}
(バリ島サヌールにて)


 

体調もすっかり元気音譜今日の深夜便で日本に帰国します。

バリステイ、あっという間だったなぁ。

 

 

 

 

さて。

 

 


 

 

「バリ島の神聖な森ウブドのアーユルヴェーダ道場でクレンズプログラムに参加する」

 

 

 

 

 

この体験に沢山の方から「何それ?」「どんなところ?」というお声を個人的に頂いたので

今日から少しずつシェアして行こうと思います。

 

 

 


 

 

まず何故わたしがクレンズに興味を持ったのか。

 

 

 

 

 

理由は簡単。

 

 



 

絶食という体験を通してマインドを整えたかったからキラキラ

一度身体の中を綺麗にしたかったから。

食事も娯楽もwifiもない、ないものづくしの環境で自分は何を感じるのか知りたかったから。

 

 

 




 

前から日本でも「断食道場」に興味があったので色々な場所をチェックしていたのです。

でも何故か「行きたい!」って思えるところが見つからなくって。

 

 



 

 

わたしは元々物を所有するのが好きではないので

家具や洋服など必要最低限で生活をしているのですが

先月末に都心に近い場所に引っ越しをしたタイミングで更に色々手放して。

 

 

 

 



 

ある意味「必要最低限な家具もいらないか」となり粗大ゴミとして全部処分 笑

 

 

 

 



 

 

そこで感じたこと。

 

 

 


 

普段の生活に必要なものって本当に少ない

物があればあるだけ疲れる

 

 

ということ(わたしにとっては、です)。

 

 





 

 

このタイミングで身体を一度クレンズしたら最高なのでは、と思いクレンズを決断する。

 

 

 


 

あとは場所。

 

 

 

 

本当は本場の南インドかスリランカで行いたかったのですが思っての他航空券が高いあせる

南インドかスリランカ以外で本格的アーユルヴェーダといったら、、、。バリ島だ!!

 

 

 

 

以前バリに行った時に、アーユルヴェーダをよく見かけたので知ってはいたのです。

2018年のやりたいことリストに

「バリでアーユルヴェーダ」って書いてあったし(←叶ったものね♡)

 

 

 

 

 

でもバリも航空券が高い。。「うーんどうしよう」ってなった時に

バリ行きのガルーダインドネシア航空がマイルを使用できることを知る。

 

 

 

 

ってことでマイルを使用し往復4,000円で航空券をゲットキラキラ

なんてラッキーなのでしょう爆  笑これはもう行くしかない!

 

 

 

 

 

バリ行きが決まったところで本格的アーユルヴェーダ施設を探し始める。

それこそ適当にグーグル先生に

「バリ アーユルヴェーダ」、「バリ 断食」「バリ クレンズ」とかでね。

 

 

 

 

そしたら1件ヒットしたのです。

 

 

 

 

どうやらここは南インドでアーユルヴェーダをマスターしたドクターが開業しているらしい

ドクターとの診療時間があり、薬も処方され本格的

様々なプログラムがある

アーユルヴェーダのトリートメントが受けられる

 

 

 

 

 

すぐに予約の為にメールで問い合わせしたら

「あなたの希望日は満室です。申し訳ございません」と即回答滝汗ガビーーーン

 

 

 

 

 

そこでどうしても諦められず

「どこでもいいので泊めて下さい。わたしにはこの日程しかないんです」

と交渉を始めたら他の姉妹施設に泊まっても良いとのこと。

(*言語は英語です)

 

 

 

 

最終的にキャンセルが直前にでき、そこに入れてもらうことができましたウインクラッキー

 

 

 



 

 

そんなこんなでバリ島の神聖な森「ウブド」に行くことになるのでした。

この時はこれからの厳しい3日間なんて知る由もなく。。。

 

 

{F9F5FFCA-4330-445F-8530-8BA28EADD75D}

 

 

 

つづく