『鬼滅の刃無限列車編』 観てきました❀ | 見習い作家、花宮此乃羽の日記蝶

見習い作家、花宮此乃羽の日記蝶

音楽制作。
ブログというか…個人日記、制作メモでしょうか…

こんにちは❀




この間はですね、


ようやく  話題の映画
鬼滅の刃 無限列車編
みてきました(๓´˘`๓)♡




映画はブームが終わったら
ゆっくり見ようかなぁ
ぐらいに思っていたのですが


アニメの一挙放送を流し見してたら
音楽、映像共に美しくって
すっかりはまってしまいまして…



めちゃめちゃ面白い。(・-・)



いえ、ほんとに。



世間で鬼滅の刃が流行っている間

私はジョジョにズブズブどはまりしていて
全く眼中になかったのもあり、

正直なところブームについて行けなかったのですが見てみたらはまる要素しかなかったです…笑




まず音楽が梶浦由記さんなのを知って、
見なくちゃ(聞かなくちゃ)と思いました。




ジャンプ王道バトル漫画的な展開も私は好きです。

なんでしょう、
舞台設定や物語の流れが難し過ぎず、
取っつきやすいのかな?
って思いました。


小さい子でもはまる訳です。



映画はまず…!🍀

魘夢がめちゃめちゃ可愛いかったです❀




なめこくんみたいな
ふにゅん、ってしてる口が可愛い。


え、ほんとに可愛い…。
登場した時から可愛い鬼だなと思ってたけど

映画でもいい感じに気持ち悪くて不気味で
可愛いかったです(語彙能力)


さすが、あのパワハラ会議を残っただけあります。

可愛いもんね、パワハラなんかできないよ。









そして…(*´ -`)

梶浦由記さんの楽曲も素晴らしかったです🍀


映像のシーンに寄り添った音楽って、
どうやって作ってるのでしょうか。



夢に入る時の少し不気味な音楽だったり

猗窩座との戦いのシーンの激しいギターサウンドからのオーケストラアレンジも、非常に盛り上がっていてかっこ良かったです!🍀



サウンドトラックほしいなぁ。🐈






終盤は結構泣いてる方も多かった印象です。



私は………シャイなので。(ll๐ ๐)


こう、自分の手の甲をつねってですね、

えぇ、我慢しました。


なんで泣かないの?って聞かれるけど

いや泣いてますよ、
心の中で…!( ;∀;)


なんなら開始30秒のお館様が、
亡くなった鬼殺隊士の名前を呼びかける
シーンで泣いてますもん。


お館様、帯士の名前一人一人覚えてるんですよ、

ティッシュ一箱  無くなります。

バスタオルが必要。笑







でも見ながら思ったのですが

結構グロテスクなシーン 多かったですね。

アニメーションはufotableさんが手掛けているからか映像も非常に美しくて、

バトルシーンも迫力満点で
見ごたえあるのですが



結構、グロテスクです。


小さい子にも映画がすごく人気だと聞いたので割りとやさしめの表現にしてあるのかな?なんて思ってたのですが



血はどばどば出るし、
斬首するシーンもあるし、
魘夢の最終形態も
結構不気味だし(良い意味で)、



見ながら

『やっぱり、ユーフォーだこれ。』
と思いました。(*´˘`*)




私は小さい時、千と千尋の顔無しでもうガクガクぶるぶるだったので、今の子ってすごいな、ユーフォー見ちゃうんだ、と思いました。笑



小さい子を連れて観に行く方は、
ちょっと事前に怖いシーンあるよ〜って教えてあげた方がいいかもですね。

聞くところによると
結構泣いちゃう子いるみたいです…(^_^;



しかしながら、迫力のあるバトルシーンは映画で見て良かったです!🌸



かなりたっぷりたっぷりやってくれて
見ごたえ抜群でした(*´˘`*)






すっかり
沼にはまってしまいました。╰(*˘︶˘*)╯.。.:*♪



映画、オススメです🌸



*:;;;;;:*:;;;;;:**:;;;;;:*:;;;;;:*

❀木下心羽公式Twitter


*.。.☆゜・*:.。.☆**☆.。.:*・゜☆.。.*
*.。.☆゜・*:.。.☆**☆.。.:*・゜☆.。.*

ネット販売開始しました❀

*.。.☆゜・*:.。.☆**☆.。.:*・゜☆.。.*
*.。.☆゜・*:.。.☆**☆.。.:*・゜☆.。.*

❀ラジオ

メインパーソナリティ就任致しました。



土曜日14時より放送中です。
ラジオをお持ちでない方へは、
リスラジ、サイマルラジオにて視聴可能です。




*.。.☆゜・*:.。.☆**☆.。.:*・゜☆.。.*
*.。.☆゜・*:.。.☆**☆.。.:*・゜☆.。.*

❀他、YouTubeチャンネル❀





*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

11/14ライブイベントに関するお知らせ

11/14に予定しておりましたライブですが、
新型コロナウィルスステージ3との事態を受けまして出演を辞退させて頂くこととなりました。
ご予約してくださいました皆様方、大変申し訳ありません。
また、環境や次期など考慮し皆様と安心して楽しめるようなイベントをこれから考えていきたいと思います。
併せまして、季節の変わり目であり体調を崩しやすい時期でございます。
どうかお体にはお気をつけてお過ごしください。🍀