本日、娘が大学を卒業桜


研究室にて学位が授与されました🎓️


卒業おめでとうキラキラ

ひとまずホッとした飼い主ですほっこり



ここにくるまで
本当に色々ありましたにやり


国立後期で合格した娘、
恐らくギリギリ合格だったので

頑張り続けなきゃいけなかったのに
安心感からか ゆる~っと過ごしうずまき

星の数ほど単位を落として
今までこんなん見た事ないってくらい
成績もずーっと下位チーン


この1年は、本当に卒業出来るのか❓️
そんな不安ばかりでしたショック


2月に入ってからは本当に大変そうで
娘の追い込まれてる姿を
久しぶりに見た気がしましたアセアセ

3月初めに研究発表があり、
その翌週に卒論の締め切り鉛筆

毎日 帰宅も遅いし
さすがにヘロヘロな様子で魂

この大事な時期に
インフルにも罹患してしまったしガーン
軽くて済んだから良かったけど
今年に限って予防接種をしていなかったという
痛恨のミス💧


そして娘、
よく実験を失敗するそうで🧪

担当教授に
「これじゃ向こうの(進学先の)教授に
申し訳が立たん」
と言われてしまったとか笑い泣き



大学院は決まってるし、
部屋の契約もしてるし、
引っ越し準備は着々と進めてるから
もう心配しかなかったあせる


でも、何とか卒業までこぎつけ
これでようやく
心置きなく準備が進められます笑い泣き


場所がないからリビングで荷造り中うずまき


明後日、いよいよ名古屋に出発新幹線

まだ あまり実感が湧かないのだけど
後からジワジワくるのかな笑い泣き





おまけあしあと

大学公式マスコットキャラクター
メリンちゃん🌱
娘が記念にグッズが欲しいと
大学生協で購入してきました♡可愛いラブ



息子、金曜日からKing Gnu のライブで

札幌に行っているのだけど飛行機

娘が出発するまでに

3人でご飯を食べる日がもうない事に気づきハッ

先週 近くの「あさくま」に行ってきましたナイフとフォーク


こうやって子供達と3人でご飯を食べる事も

段々なくなるんだろうなぁぼけー