新しく家族になった

小さな可愛いゴルハムさんハムスター


我が家にやって来て

ちょうど1週間が経ちました流れ星




久しぶりのハムさんとの生活は

緊張するけど


もう全てが可愛くて可愛くて

癒しの力が半端ないラブラブ



ご縁を繋いでくださった

ファーブル家さんと、

背中を押してくれた愛しい子達に

心から感謝です照れ




そんな可愛いハムさんですが

ようやくお名前が決定しましたハムスター


その名も「つくね」さんキラキラ



命名は娘ウシシ


確かにイメージ的には

薄茶色のほわほわちゃんが

まーるくなると…つくねっぽい?笑



まだ性別が分からないので

つくねさんと呼んでますほっこり


飼い主はデレデレと

ちゅくね~ラブラブと呼んでますにやり




少しずつ慣れてきてくれた

感じもあるけど

相変わらずの怖がりさんあせる


様子だけ伺って
必ずバックで戻っていきます笑い泣き



時々こうやって
お顔を出してくれるけどラブキューン

お家がトンネル型になってるから
出入りは後ろから
ほとんど前からは出て来ない笑い泣き



話し声とかよりも
ものすごく気配に敏感で

近くに行くと鼻先を出して
スンスン匂いを嗅いでますあしあと


こんな つくねさんだけど
夜 電気を消すとお家から出てきて
めっちゃ活動的な子に変身スター

でも、ジャンハムさんと比べると
動きがかなり穏やか~ゲラゲララブラブ




数日前(保護されてから12日目)
箱にお入り頂いて
初の体重測定をしましたニコ

 75gキラキラ

すでに
ハイシニアの頃のみる君の倍!!

そう考えると
ゴルハムさんて大きいんだなぁウシシ

これからもっと大きくなるね照れ




そして昨夜は嬉しい事が✨

お掃除中に
お家から出てきたと思ったら

なんと!壁ドンをしてくれた飛び出すハート

はぁラブ
初めて見る つくねさんのあれこれピンクハート

ちんまい おててと肉球あしあと
内股のあんよ足
モフモフのお腹ラブラブ


もう愛しいのかたまり
たまらんです~バレエラブラブ




まだまだビビりちゃんだから
直接の触れ合いは
ぐっと我慢だけど笑い泣き

これからゆっくり
つくねさんのペースでいこうねハムスター