ハムスター心配してくださった皆さん、

       ありがとうございます。僕は元気元気です!

コラーハッあずき君❗️
お尻向けて皆さんに失礼でしょーおーっ!




↓ あずき君のイタイイタイのお話はこちら。




先日、あずき君の耳下の腫れと傷の

再診に行って来た病院


ハムスター僕、また病院に行って来たんだよ。


この2週間、
腫れはそんなに変わっていないと思う。

傷の方はひどくなる事はなく、
かと言って、多少は良くなるものの
すっきりキレイに治るまではいかずもやもや


何度か小さなかさぶたを見付けたので、
気になって掻いてしまっている様だショボーン



以下、先生の診断鉛筆

●腫れはそれほど大きくなっておらず、
    前回とあまり変わらない(1cm位)。
    内服で抑えられていると思う。

●傷は、皮膚が再生しようとしている。
    内服薬に抗生剤など入っているので
    今の薬のままで大丈夫。

●耳の中、外耳は問題なし。

●膿んで腫れているのではない。

●この腫れは皮下にあり、
    耳下腺、もしくはその辺りの出来物。

●痛みは基本的にないと思って良い。
    骨に癒着していなければ大丈夫。


診断の結果、
耳の中からくるものではなかった。

耳下腺、初めて聞く言葉。
人間だと、唾液を作る線のひとつとあるが
ハムさんも同じなのだろうか?

腫瘍かどうかは判断が難しい様で、
先生は出来物と仰っていた。

ただ、今後どうなるか分からないタラー
今のところはお薬で抑えられているから、
この状態が保てる様に願うしかない。

痛みはないみたいだから、
それだけは良かったと思うおねがい


また、3週間後に再診の予定病院


↑ 昨日のあずき君。

いつまでも若い若いと思っていたけれど
あずき君、もうすぐ 2歳2ヶ月になるハムスター

人間だって
歳をとれば体の不調は色々出てくる。
今まで以上にしっかり見てあげよう流れ星


お薬はしっかり飲んでる薬

ご飯もモリモリ食べてるおにぎり

きっと大丈夫キラキラ

可愛い可愛いあずき君の為なら
おかーしゃん、何でもするよニコニコ