家事と散歩 | やまぼうしのブログ

やまぼうしのブログ

2023年10月 愛犬クララ16歳を見送りました。
新たな日常と好きな風景や自然などの記録です。

 

 

今日も朝からよく晴れました。 風が気持ちよかったので

裏の窓やエアコンの室外機を洗い、蜘蛛の巣取りなどして、

結局は大汗かきました。

 

午後、塩ヶ森を散歩。

標高500mも上がると、やはり涼しいです。

 

 

   ( ミヤマウズラ )

 

 

 

 

切り株にキノコ。

 

 

 

 

頂上近くの駐車場から続く道路を歩いていたら

動物の鼻息が聞こえ、杉の木の間に 黒っぽい動物が・・・

イノシシでした。

近くにいた うり坊2匹と一緒に茂みに消えていきました。

 

 

   ( ジシバリ )

 

 

 

 

 

   ( オトコエシ )

 

 

   ( クズ )

 

 

   ( センニンソウ )

 

 

 

 

コクワガタのメスのようです。

 

 

 

 

ススキの穂はほとんど見られませんでした。

 

                    あしあと

 

 

   ( 2011年9月 ) 香川県詫間町 箱の海岸にて 2枚