雨のドライブ | やまぼうしのブログ

やまぼうしのブログ

2023年10月 愛犬クララ16歳を見送りました。
新たな日常と好きな風景や自然などの記録です。

   ( ミズタビラコ )

 

今日は雨模様で 最高気温21℃と、肌寒い一日でした。 

四国も梅雨入りしたそうです。

 

しばらく山方面に出かけてなかったので

ドライブしてきました。

 

クララがいなくなってから、それまでの3分の1も

歩いてない気がします。

特に山散歩、坂道を歩く機会が減りました。

雨で山歩きはできないものの、季節の花や景色は

心身を癒してくれました。

 

 

 

 

岩の上を流れる水は水量も多く勢いがありました。

サワガニは溺れません。(笑)

 

 

   ( ヤマボウシ )

 

大木のヤマボウシ、相変わらず元気でした。

 

 

 

 

マムシグサも沢山見かけました。

 

 

   ( サワギク )

 

 

   ( タチオランダゲンゲ )

 

シロツメクサに似たマメ科の帰化植物、立ち上がる性質があります。

花の色と香りの良さが気に入り、お供えに摘んできました。

 

 

 

 

                     あしあと

 

 

   ( 2019年6月 ) 居間にて