浦和の山田直のメンタルの弱さ | 出る杭は打たれる

浦和の山田直のメンタルの弱さ

浦和の山田直がすごく良い選手というのは、レッズサポの友達からさんざん聞いていたんですが、山田直は致命的な欠点がありますね。それはメンタルの弱さ。PK戦の様子をみていましたが、本当に表情が出る選手ですね><これはちょっと、純粋というか、プロの選手としては、ガラスの心というか、ちょっと勝負時には向かない性格をしていますね。うーん・・・。どんな良い選手でも、プレッシャーに弱いとか、大舞台に弱いっていうのは、大成しないのでちょっと難しい選手だな~と思いました。若いので、これからどんどんとメンタルが強くなっていけないいな~と思うんですが、今のままだと間違いなく凡人で終わりそう。原口がPKの時に、山田直の背中を叩いていましたが、やはり相当なプレッシャーかかってましたね・・・。あのPKは蹴る前から完全に負けていたな・・・。飯倉がすごい良いっていうのもあるけど、山田直のあのガラスの心は、ちょっとどうにかしないとやばいな。もう見ていて、「だめだな・・・」っていうのが、すごく伝わってくるんですよね~><あれはちょっと、プロの世界でやっていくには、あまりにもメンタルが弱すぎる。。。原口くらいのほうが、プロで食べていくには、ちょうどいい。生意気すぎても問題ですが、やはりプロの選手は少し生意気くらいの方が、メンタルが強くていいと思いますね~><引越しをチェック していたんですが、本当にお金かかりますよね。